※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルヒィーユ🔰
ココロ・悩み

育児相談室でママ友からマウントを受け、腹立たしく感じている。些細なことで比べられ、通うのをやめようと思っている。同じ経験の方、どう対応しますか?

無料の育児相談室に通ってますが、そこに通っているママ友からマウントをとられます💦そこはグループで育児について話す場所です。
もともと仲良くさせてもらっていて、自分の過去の事や悩んでいることを色々と話してしまいました。
今日はその事で、他の方にはわからないように私にマウントをとってきまきた。その場は笑顔で返しましたが、とても腹立たしく悔しい気持ちでいっぱいです。(あなたに子供をしっかりと育てられるの?‪的な内容です。)
子供同士が誕生月が近く、なんだかんだ比べてしまっていて、その子の子供が髪の毛がまだ生えてきていないんですが、うちの子はフサフサでピンでとめていました。
そういう些細なことであちらにイヤな思いをさせてしまったことでのマウント?だと思っています。
もうこちらの育児相談室は通うのをやめようと思います。
皆さんは、仲良くしていた方から急にマウントをとられた場合、どのように対応されますか?
長文で失礼しました。

コメント

momomo

わたしだったら、所詮育児相談室だけの関係なのでバッサリと関係切ります!
そんなことでマウントとる親なんてこれから絶対に子供が恥かきます!!
もし今後会ってしまってもてきとーにあしらいましょう!!

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

ありがとうございます✨
    縁を切る勇気ができました!

• 11月13日
  • momomo

momomo

大変でしたね…😭こんなやつこっちから願い下げーーー!!って思ってやりましょう!!

• 11月13日
  • ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

あたたかいコメントありがとうございます!心強いです✨

• 11月13日
あんこ

距離をおきます。
やり返したりすると泥試合になると思うので、無かったことにして、なるべく近づかないようにします。

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

やっぱりそうですよね☺️
    良い人だと思っていたんですが残念です💦
    ありがとうございます!

• 11月13日

多分話したことで下に見られていたり、それがきっかけで髪の毛のことなどチクチク言うようになったのかなと思います。

お互い女の子で、相手側がまだまだ髪が伸びないのに‼️や二重瞼でムカつく‼️なども友人から聞きました💦

距離を置くか、幼稚園や学区が一緒にならないように、引っ越してみるとか。
ずっと続きますから…負担になるようなら距離を置くのがベストです。

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

おっしゃる通りで、自分の事を話したことで下に見てきたのだと思います💦
    女の子ママ同士って難しいですね😅
    お返事ありがとうございます!

• 11月13日

退会ユーザー

私は反対に女の子ママからマウントとられました😫

娘より色白、歩いたり走ったりジャンプしたり出来るのも、義理両親がいないのも、夫がリストラされないのも優しいのも、何もかもが気に入らない‼️ムカつくムカつくムカつく‼️しね‼️と叫ばれ、周りも私も呆然としました。

本当に何がきっかけとか分からないです…。

• 11月13日
  • ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

すごい方もおられますね💦
    ただの妬みのような😅

こちらからしたら、そんなことで!?という理由なんでしょうねきっと💦

• 11月13日
*poko*

私はストレスやマイナスになるのようなママ友なんていらないって考えなんで、バッサリ切りますね☺️‼︎
会おうとか連絡きても、テキトーに理由つけて断るだけ断って、また会おうとかの社交辞令もなしで、必要最低限、もしくは既読スルーで終わらせます😅
そんなしょーもないママのせいで、居心地良かった育児相談室がなくなるのも腹立たしいとこですね💦

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

きっぱり連絡とるのやめようと思います!!
    育児相談室は好きだったのでホントに行けなくなるのが残念です😭でも仕方ないです笑

• 11月13日
  • *poko*

*poko*

私も過去に一度だけマウントとるようになったママ友とバッサリ縁をきったことがあります😊
    あなたみたいな人、私にとってマイナスでしかないから いらないですってかんじですよね😩
    育児相談室は残念ですが、まだまだこれからたくさん素敵なママさんとの出会いはありますよー💓
    稀にこんな人もいるんだって、勉強になったと思っておきましょ☺️✨

• 11月13日
  • ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

ありがとうございます😭
    これからは適度な距離を保ちながら、ゆっくりと仲良くなれるように私も気をつけていこうと思います✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うわー💧いますよね😫

私は逆にマウントとられると相手の親子を褒めまくります❗️笑
たぶん向こうは自信がなくてそうしてるので、
褒めてると攻撃してこなくなりますよ😆

でもそれで好かれてもめんどくさいと思うので、
フェードアウトできるならそれが1番な気がします👌👌

• ミルヒィーユ🔰

ミルヒィーユ🔰

素晴らしい対応ですね!
    レベルが高いですが、ぜひ見習いたいです✨