※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

日中寝が短い4ヶ月の赤ちゃんについて。月齢が上がると寝る時間は増えるか、20分で起きる理由は?抱っこで寝ているがおろすと起きるため、起きている20分は抱っこ。日中寝が少ないと自分の時間がなく、辛い。

4ヶ月です!
日中、朝昼夕寝で20分くらいしか寝ません💦
今だけ20分くらいで起きちゃうんですか?
月齢あがれば日中もっと寝ますか?
また、20分でも寝るのは良いけど抱っこ紐で寝て、おろそうとすると.すぐ起きるので、起きる20分くらいは抱っこしてます💦
日中寝てくれないと、自分の時間もなく、辛い😞

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

長い間闘いですが、
うちの場合は8ヶ月過ぎるまでそんな感じでした。昼寝で下ろしたことありません。
ただ、お腹に乗せたまま一緒にソファに寝そべると、1時間近く寝ることもありました。

9ヶ月くらいから布団におろせる様になり、そこから少しずつ時間も長くなっていきました。
1歳では、布団でまとめて1時間以上。今では2時間(昼寝は1度だけ)寝る様になってます。

  • はーまま

    はーまま

    ネントレもしてないのでまた辛いです💦😣一人で布団で寝てくれれば良いのに😩

    • 11月13日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    うちもネントレしてないですよ。
    一歳2ヶ月で卒乳しましたが
    夜中も1歳半までは起きてました。
    辛過ぎですよね。
    寝かさずにおくと、泣きますか?

    • 11月13日
  • はーまま

    はーまま

    グズリだして泣きます😑💦

    • 11月13日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    それだと抱っこせずにいられないですもんね😂
    大変さ分かりますよ。
    抱っこ紐やベビーカーで出掛けた方が寝るとかはないですか?
    うちはどっちも拒否で泣くのでダメでしたが、よその赤ちゃんがすやすや寝てるの見て羨ましかったです。
    まだ4ヶ月ですが、もぅすこし月齢進めば必ず寝るのは上手になるはずです🙂

    • 11月13日
  • はーまま

    はーまま

    最近、抱っこ紐で散歩して寝ますがおろすとすぐ起きるのでそのまま抱っこです😢

    • 11月14日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。
    大変ですが、半年過ぎるくらいまでは騙し騙し、なんとか頑張ってください😂
    その先は必ず変化してくると思うので😊

    • 11月14日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます😩

    • 11月14日