※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
子育て・グッズ

予防接種後に吐き戻しがあって、ロタリックスの副作用か不安。同じ経験の方、対処法ありますか?

カテ違いだったらすみません(T_T)


今月の12日に初めての
予防接種がありました!!

受けた種類は、
☆ヒブ
☆肺炎球菌
☆ロタリックス(経口タイプ)(任意)

の三種類です。


チビちゃんは元々吐き戻しやすい体質ですが
予防接種後のミルクで
大量に吹き出すように吐きました。
今までこんな噴水のように
吐き出したことがないです。

つぎの日の朝も
旦那がミルクあげてたら
同じように吹き出しました。

泣いたりぐずったり
熱が出たり、
そういうことはないです。
吐き出したしたのはこの2日間だけで
病院には行っていません。


ロタの副作用ですかね😅?
調べたら吐いたり熱が出たりすることがある。
と書いてあり、そうかな?って思いました。

もしそうなら来月も予防接種あるので
受けるのやめようかなって思います。


同じような経験された方
いらっしゃいますか?
また、その時どうされましたか??


無知ですみません(T_T)

コメント

deleted user

噴水のように吹き出すなら何があってもすぐ病院に連絡した方がいいですよ!
わたしは、入院中何度も言われましたが言われませんでしたか…?

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    熱が出たり泣いたりせず
    本人はケロッとしていたので
    病院は連れていきませんでした。
    その後のミルクは普通に飲んでくれたので。
    私は病院で、熱が出たり泣いたり
    その後のミルク飲まなかったりしたら
    連れてくるように言われました(T_T)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?
    うちは吐き戻しても機嫌良ければ大丈夫だけど、噴水みたいに吹き出すならすぐ連絡してと言われましたし、ここでもよく言われてますよ💦

    一応病院に連絡した方がいいんじゃないかなと思います╭( ๐_๐)╮

    • 7月26日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    そうなんですね(T_T)
    きちんと書いてない私も悪いのですが、
    吐き出した直後に
    予防接種した病院に
    連絡してみたところ
    元気そうなら様子見て
    ミルク飲みたがらず
    ぐずったりしてれば来てください。
    と言われて終了しました(T_T)

    • 7月26日
とんきち

ロタの副作用かも。
予防接種って本当にこわいので、次回受ける予定ならきちんと調べたり様子見てからの方が良いと思います。

うちは選んで接種する予定ですが、いろいろな考えや子供の体質もあると思うので、接種することを選ぶ人を否定的にみることもありません。

任意のものは絶対に打たないであげて欲しいです。

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    返信遅れました(T_T)すみません。

    可哀想だったので
    次回受けるのはやめようと思います。
    言葉で苦しいとか伝えられない
    赤ちゃんに可哀想なことできないです(T_T)
    私の勉強不足もありますが、、

    ありがとうございます(T_T)

    • 7月28日