※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊活

卵管造影検査前の避妊理由とゴムの使用について教えてください

卵管造影検査前に避妊する理由ってなんでですか?😅
ゴムつけてれば仲良ししてもいいんですか?
それともゴムつけててもダメですか?

コメント

たー

避妊の指示は病院にもよるかもですが、排卵直前だったりすると、子宮外妊娠してしまう可能性があるみたいです!

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!
    たーさんは受けましたか?🙄

• 11月13日
  • たー

たー

受けました!それで卵管の詰まりがわかって、卵管鏡下卵管形成術をして卵管の詰まりを綺麗にしました☺️
    その後の人工授精で第一子を授かることができたので検査して本当によかったです。

• 11月13日
たま

排卵直前には基本しないですが、もししてしまい受精してしまうとします。受精卵は卵管を通って子宮に5.6日で到達し着床を開始しますが、もしその間に卵管造影をした場合受精卵が造影剤を流し込んだことにより元に戻ってしまい、その部分で着床したら子宮外妊娠になり卵管切除になってしまいます。
卵管切除したらその分妊娠も確率的にはダウンしますしね。

ゴムつけてして100%受精しない(避妊)できるなら問題はないですが、100%とはいきませんからね。

• まーまーりー

まーまーりー

だから排卵してないか確認してから検査なんですね!🙄
    ありがとうございます!

• 11月14日