※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
子育て・グッズ

ベビーちゃんにどっぷりなママさんですが、周りのママとの違いに悩んでいます。保活や育休中の勉強に追われる中、のんびり過ごすことに罪悪感を感じています。時間を大切にしたいと思っています。

こんにちは。
ベビーちゃんのかわいさにどっぷりなママいますか?
3ヶ月になり支援センターに遊びに行ったりするようになりましたが、そこでの話題はベビーよりも保活だったり育休中の資格取得の勉強のお話だったり。
私は自分の体が回復してきて、ベビーが可愛くベタベタするのが幸せに思う余裕が出てきたところです。
周りのママと温度差を感じて、同時に、他のママはとても活動的でたくさん行動していて、私みたいにのんびりしていてはダメなのかなと落ち込みました。
保育園激戦区で私も育休中で保活も無理のない範囲でしていますが、今だけのベビーとのかけがえのない時間も大切にしたいです。
ベビーちゃんにどっぷりなママさんになんとなく大丈夫だよって言ってもらいたくて投稿しました。
読んでくださってありがとうございます。

コメント

らいおんさん

わたしもベビーさんに可愛さにどっぷりど真ん中です(*^o^*)
我がペースで、いいと思います(*^^*)!!♡

• らんらんママ

らんらんママ

ありがとうございます。マイペースが一番と思いつつなかなか貫けなくて、後で後悔するタイプです。だから、我がペースでと言っていただけて嬉しかったです。

• 7月26日
ayumama

私も我が子ラブです♡1日に何回かわいすぎる〜大好き〜を連発することか!笑
でも、支援センターによく行き、保育園の話などもしますよ(^^)保育園も赤ちゃんの延長の話ですし、その話が多いから子供にどっぷりじゃないって訳じゃないと思います!
私も支援センターや、友達といると、他の人の子供をかわいいね〜えらいね〜と褒めますが、やっぱり自分の子が1番ですから♡♡らんらんママさんの周りも、外ではラブラブビームを控えてるだけじゃないですか(^^)笑
ゆっくり自分のペースで子供との時間を楽しみましょう♡

• らんらんママ

らんらんママ

保育園の話も大切ですよね。ただ過熱気味で噂ベースの話に一喜一憂したり、裏技的なことまで話題に上がったりして、聞いていてプレッシャーで動悸がしてしまいます。
    もっとのんびり子育てしたいのに、今のご時世、無理なのかなと思ったりです。
    自分の子は本当にかわいいですよね。支援センターで疲れてしまって、自宅で我が子にスリスリいっぱいしてたくさんベタベタして、気持ちが復活しました。
    気持ちをわかっていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

• 7月26日

はーい!ヽ(*´∀`)ノ♪
私もどっぷりです♥

もう。いちいちかわいいです。
何もしなくてもかわいいです♥

支援センターに行きたいと思うものの行けてないです(^^;)
らんらんママさんは支援センターに行かれてるので 私より活動的です✨✨

保活はまったくしてないですww

• らんらんママ

らんらんママ

こんにちは。どっぷりなママがいて嬉しいです。
    かわいくて仕方ないですよね。ベビーさんのにおいもたまらない!
    保育園など色々考えなくてはいけないことは確かだけど、今はベビーさん100%でいたい。
    かわいさを全身で浴びたい。
    ベビーさんをすべて受け止めたい。
    こんな気持ちでいっぱいなのです。
    天使みたいなこの時期は今だけとわかっているからなおさら。
    思いを共有していただけて気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

• 7月26日
bunnybunny

確かに保活や職場復帰の話は出ますよね。
私も産後2週間から面接を受けに行き、市役所へ保育園の申し込みに行きました。私は幸いにも10月に出産して11月には仕事が決まっていたのでそこからは4月からの保育園と5月の仕事開始までの時間ゆっくりしました☆
今のご時世やはり保育園と仕事は気になる方も多いなか、らんらんママさんは幸せで羨ましいです☆
旦那さんに感謝ですね😉

• らんらんママ

らんらんママ

産後すぐ仕事探しを頑張られたのですね。凄いなあと思います。私は3ヶ月たってもふらふらするから、まずは体力つけなきゃです。
    保育園入園と仕事開始がずらせて羨ましいです。子供にもママにも優しいですよね。
    私の近隣は復職してないと認可は落ちてしまったり、入園した月のうちに働いていないとダメとか、保育園事情が異常でみんな必死です。
    うちはカツカツだから私も必死になって保活レースにのらないとダメだけど、体力も気持ちもついてこなくて。
    もう少し力がたまったら頑張ってみます。ありがとうございます。

• 7月26日
bunnybunny

出産前から探すのは探してて、産んでから面接受けました(*^^*)
私も面接の時は悪露もまだ出てたしフラフラでしたよ(^_^;)
慣らしは2時間からなのでなかなか働けないですしね…。

そうなんですね。
私のところは入園後60日以内に働かないと退所です。
私もこどもを預けて働くことに罪悪感がありました(。>д<)

• らんらんママ

らんらんママ

お子さんは保育園に慣れてきた頃でしょうか?
    預け始めの罪悪感、よくわかります。
    だけど、子供が保育園に居場所を見つけると、迎えに行っても、帰らない~と言う時がやってきますよ。
    だから、ママにすがってくれるうちはたくさん甘えさせてあげるといいかもです。ママは大変かもですが。
    子供は小さいなりに色々見てくれているんだなと上の子をみて思います。
    頑張っているママのことをみて、きっとお子さんも頑張ってると思います!

• 7月27日
  • bunnybunny

bunnybunny

最初から預ける時には泣きませんでしたが、仕事中に小さい我が子は預けて他人のこどもを抱いたりあやしたり…この子達がママに抱っこしてもらいたいと泣いてるのと同じように自分の子も私に抱いて欲しくて泣いていないかと思いました(;_;)
    4月、5月はほんとに泣きわめくこどもたちの相手が大変なのをわかっているからこそ、先生に「すみません、すみません」でした(。>д<)
    預ける時は泣かないのに迎えに行くとギャン泣きです。
    こどもなりに困らせないようにしてくれているのでしょうね。

• 7月27日
  • らんらんママ

らんらんママ

ひとつ前の返信、途中で切れてしまっていてごめんなさい。
    子供は小さいなりにママのことを見てくれているんだなと上の子をみて思います。
    頑張ってるママをみて、お子さまも頑張ってると思います。
    保育士さんをされていらっしゃっるのでしょうか?
    素人の私がいうまでもないですが、ママがお仕事中もお子さまを思う優しい気持ちはきっと伝わっていると思いますよ(^_^)。

• 7月27日
  • bunnybunny

bunnybunny

いえいえ💦ありがとうございます。
    保育士してます。でもわかってあげられないことばかりです。先生方にも迷惑かけっぱなしで(;_;)
    伝わってるといいのですが(。>д<)

• 7月27日