※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiii
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが足をピンとして立とうとするのは普通の行動です。足が強いのは特別なことではありません。

生後3ヶ月です。首が座ったあたりから、脇の下を持つと足をピンとして立とうとします。新生児の時から足のバタバタが激しく、両親や周りから足が強い!!早く歩けるんじゃない??とびっくりされていたんですが、普通ではないんですか??😳

コメント

ぺん🐧

うちもそんな感じです🤣
たしかに3ヶ月頃中学の友人4人と子連れで遊んだ時に足強いねー!ってみんなに言われたので、みんなが足強いわけではないかも知れないです😊

• hiiii

hiiii

そうなんですね🤣!あまりにもびっくりされるので、気になってしまいました🤣個性ですかね!!

• 11月13日
もちもちこ

上の子も下の子も同じ様にやってますよ😂!
上の子もそう言われて11ヶ月には歩き始めたのでもしかしたら本当に早いかもしれないですね🤗

• hiiii

hiiii

そうなんですね!!1人目なので何にもわからず🤔ほんとに早かったらびっくりです🤗

• 11月13日
もか

うちは1ヶ月くらいから首が座ってきてたので、脇の下を支えて持ち上げると同じようなことしてました。今でもキックがかなり強く、小児科の先生に脚力が強いですねと言われました。うちの上の子も同じような感じでしたが、10か月で歩けるようになりました。

• hiiii

hiiii

えー!1ヶ月で首座りはじめてたとかすごすぎます😳やっぱりうちの子も脚力があるようですね🤣歩きはじめがいつなのか楽しみです💓

• 11月13日
  • もか

もか

うちは2人とも新生児の頃から首を持ち上げたり、横にふったりしてました。たぶん体の成長だけは早いんだと思います。笑 これから楽しみですね。

• 11月13日