※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊娠・出産

18w2dの初産婦が膀胱炎になり、薬を飲んでいるが増えるのを避けたい。病院に行くべきか迷っている。皆さんの意見を聞きたいです。

18w2dの初産婦です☆

昨日くらいから膀胱炎になってしまったようで
頻尿、残尿感、尿道の痛みがあります…

前回の検診が先週にあってその時にカンジタに引っかかってしまったのもあり
膀胱炎になりやすくなっているのだと思います(*_*)

最近まで張り止めの薬を飲んでおり
今は咳止めと便秘薬の2種類を毎日飲んでいます!

そこで皆さんに質問なのですが
皆さんなら病院に行って診てもらい薬をもらいますか?
私的に「また薬が増えてしまう」ことに抵抗を感じています(´・_・`)
でも早く治さないと悪化してしまうという怖さもあります…

皆さんのご意見をお聞かせください!!

コメント

ポテチ

膀胱炎なら絶対に病院で診てもらって抗生剤飲まれた方が良いですよ!
酷くなったらかなり辛いですから😰
お大事にして下さいね!
薬は嫌ですけど、最悪腎盂炎とかに繋がる場合もありますから😰

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね…
    早く治すことにデメリットはないと思えてきました☆
    病院に行って診てもらってきますd(*¯︶¯*)

    • 7月26日
  • ポテチ

    ポテチ

    必ず病院で診てもらって下さいね😌💞
    お大事にして下さいね😊💕

    • 7月26日
irir31

はじめまして!
私も不妊治療をして授かりました!
予定日も近いので凄く親近感わきます(^^)
お互い頑張りましょうね(>_<)♡

最近私も頻尿とくしゃみで尿漏れしてます^^;
確かに薬を飲むのはすこし抵抗ありますよね(>_<)
私も妊娠前ですがカンジダになったことがあります。
高校生の時で産婦人科に行くのが嫌で放置しましたが、陰部が粉吹くように真っ白になって、かゆみも凄く出てしまい重症化しました。その後女医さんの病院に行き塗り薬で完治しましたが
放置して掻いてしまったので色素沈着がひどく、黒ずんでしまいました。
お腹にベビさんがいると、お腹も大きくなってきて目で確認し辛くなってきますし、早めに病院に行って塗り薬だけでも処方してもらったほうがいいと思います(>_<)

あと、妊娠前に膀胱炎から悪化して腎盂炎になりました。
腎臓に菌が逆流するそうで、酷い腰痛と40度近い熱が出て2週間入院費しました。

高熱が出ると余計ベビさんが心配だと思うので、軽い症状の間に病院に行かれたほうがいいですよ(>_<)

最近私も鼻水頭痛が激しく、風邪かな?と思い、すぐ内科にかかりました。
1錠薬を飲んだら楽になりもう飲んでいませんが体調不良も治りました(^^)
妊娠中ということもあり、先生も産婦人科に確認とってくれ妊婦が大丈夫な薬を処方してくれました。でも、すこし不安もあったので、ネットで調べてみたらネットにも妊婦に処方される薬として紹介さらていたので、安心して飲みました(^^)
はやく治るといいですね(>_<)お大事に!

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね♪
    予定日が近い方にコメントもらえると嬉しいです\(^o^)/
    なんだか膀胱炎って怖い病気なんですね…
    そこまで悪化してしまうと薬で治すのも大変そうです☆

    神経質になりすぎてるのか薬を何種類も飲んでもいいものか悩んでいましたが
    私も病気に行く決意をすることができました!
    夕方に行ってこようと思いますd(*¯︶¯*)

    • 7月26日
まりな

私も今膀胱炎で薬飲んでます!
ほっておくと高熱が出る腎盂腎炎になる場合もあります…
去年なりましたが、本当に本当に辛かったです…。
妊娠中はその腎盂腎炎に特になりやすいとききました。
私はまたなるのが怖すぎるのでしっかり薬飲んで治そうと思います…。

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    私はそこまで悪化したことがないですが
    妊娠前に膀胱炎になりました…
    結構重傷で辛い思いをしたので
    そうならないためにも夕方に行ってこようと思います(*´∀`*)ノ

    • 7月26日
ayu

血尿など出てないなら水分をたくさん飲んで膀胱フル活用してください。毒素を出そうとして残尿感とかがあるので、とにかく水飲みまくっておしっこ出すのが一番の解決法です。