※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

帝王切開後の体験から2人目を諦めたい気持ちになっています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

1人目帝王切開後、2人目諦めた方いらっしゃいますか?

先週、予定帝王切開で無事出産しました。
しかし、術後に麻酔の合併症で髄液が漏れだし激しい頭痛。
無事処置してもらいましたが、正直命懸けの出産に2人目は断念したい気持ちでいっぱいです。つわりも酷く、1ヶ月求職していました。

旦那は2人目欲しい様子。
1人目帝王切開で産むと、2人目も帝王切開だとか。
産んでる方も多くいると聞きますが、リスクを背負ってまでと思ってしまいます。
普通に分娩だったら2人目考えられたのかなぁとか。

同じように帝王切開後2人目諦めた方っていらっしゃいますか?

コメント

ちぇる。

普通分娩でも40時間陣痛と闘います💦
帝王切開の方が産後が大変です💧私も切るのはこれきりと断言して3年……妊娠しました😅
旦那は女の子が欲しいらしく、、性別なんて絶対じゃないと言ってきましたが私が折れました😞
今じゃどんな痛みだったか記憶が……多分赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいでした😵
子供が1人で遊ぶ姿見てると私もなんとなく、兄弟が居たら寂しくないよなぁ…お留守番する時も怖くないかなぁ…とか内心思っていました💦
つわりも乗り越えてもうすぐ安定期です😊経験している分、上の子の面倒も見ながらだと時間が経つのが早いです😱
息子もお腹の赤ちゃんに毎日話しかけてくれて、つわりで辛いときも側で1番心配してくれたので一層可愛くてたまらないです🥰

• ことり

ことり

40時間の陣痛ですか( ;∀;)
    いや、考えただけでも恐ろしいですね

3年後妊娠ですと?!
    あー、でもやっぱり欲しくなっちゃうもんなんですね( ̄▽ ̄;)
    うちも旦那に女の子ほしいと言われてます
    次も男の子だったらどうすんだって思いますが笑
    上の子ちゃんかわいいですね

出産頑張ってくださいᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    回答ありがとうございました!

• 11月14日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしも産後に大変な思い(創部感染し再開腹)をし、しばらくは2人目考えられなかったですが、今はまた妊婦になりたーい!子供産みたーい!って思ってます😂

• ことり

ことり

創部感染からの再開腹?!
    またお腹切ったんですか( ;∀;)
    いや、怖すぎて私なら泣きますね💧

でも、また妊娠したいと思えるなんて本当に尊敬します

• 11月14日
おうちゃん🐘🌿

諦めた者ではないのですが…

陣痛を堪えてあと少し〜ってところで緊急帝王切開に切り替わりました💦

術後はそれはもう、今までの痛みの中で1番きつかったです。過去に両足同時に骨折したりと色々経験して来ましたが比べ物になりませんでした😂

産後3ヶ月、4ヶ月頃までは2人目は欲しいけどあんな痛い思いするなら諦めるしかないかな。と思ってましたが、今は2人目欲しいです!なんなら双子欲しい〜!とか思っちゃってます🙈❤️
ですが、術後の痛みを忘れることはないのでVBAC?出産に挑戦しようかな…とか色々考えてますが、それこそリスクあるので家族残して死ねないしな…でもな…と悩んでます(笑)

諦めちゃうくらい、帝王切開辛いですよね。私は頭痛はなかったものの傷口がとにかく痛くて産後鬱になってました💦

きっと、痛みが落ち着いてくるとまた少し心に余裕持てるようになると思います😊
今はゆーーーっくり、休んでください👌💟

長くなり申し訳ありません💦

• ことり

ことり

緊急帝王切開だと心の準備が出来てないから怖いですね💧

双子が欲しいですとΣ( ̄□ ̄;)!!
    あー自然分娩できる方法ですよね!
    そう、リスクがやっぱり怖いの分かります
    家族残して死ねないとかめっちゃ思いました( ;∀;)

痛みが落ち着いてきたらやっぱり変わるもんなんですかね( 'ཫ' )
    自分の気持ちが変わりそうな不安と2人目断念したいという気持ちで今は複雑です笑

• 11月14日
あーちゃん

出産お疲れさまでした!!
私は帝王切開ではなかったですが、
こんな痛い思いしてまで2人目?また寝れない生活等始まる?もうこりごりと思いましたが
やっぱり兄弟ほしいな〜と思い
2人目妊娠出産でした!
2人目の方が、悪阻はひどく
あーーなんて思いましたが
痛い思いしたけど、
悪阻もきつかったけど、
頑張ってよかった!って思います🥺
お子さんが成長していくうちにことりさんがどう思っていくかでいいと思います^_^

• ことり

ことり

2人目の方が悪阻が辛かったんですね( ;∀;)
    あーってやっぱり思うんですね笑

まぁ、成長していくうちにゆっくり考えてけばいいですかね( ˙꒳​˙ )
    今考えてることじゃないか笑

• 11月14日
3-613&7-113

帝王切開が理由ではないですが、諦めてました。

私は、悪阻が酷く入院をすすめられるほどでした(断りましたが)。一ヶ月半休職し、その後も休憩入れつつ仕事してました。陣痛に半日苦しむも破水せず、娘の心拍が怪しくなり緊急帝王切開でした。
二人目は、もう悪阻に耐えられないし一人育てるだけでも精神的に大変な事・金銭面などで諦めてました。それでも、周りの妊娠出産を見聞きして羨ましくなり妊活を決意しました。そして、案の定悪阻で苦しむ日々…。娘の時と同じような症状に加え未だに残る悪阻に日々ヘロヘロになりつつ生活してます。もう3人目はないと思いつつ、きっと第二子の手が離れてきたら赤ちゃん欲しくなるんだろうなとは思ってます。

• ことり

ことり

周りの妊娠話、きょうだいいる子とか見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃうもんなんですね( 'ཫ' )

でも、痛みを忘れちゃうくらい次の子か欲しくなっちゃうって女性て本当にすごいし尊敬します

• 11月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

0ヶ月の時は、もう無理・この子だけで手一杯って毎日ヘロヘロでした💦それが、少しずつ手が離れて寂しくなって…。親が言ってた「大変でも、もう一人欲しいって思えるよ」の台詞は事実だったなぁ…と思ってます。

• 11月14日