※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陰性でも妊娠された方いますか?検査薬が陰性でも可能性はあるでしょうか?病院でタイミングを取るように言われたけど、陰性だったので無理は避けたいです。

当たり前の質問かも知れませんが‥
排卵検査薬が陰性でタイミング取って妊娠された方はいらっしゃいますか??
病院で今日タイミングを取るように言われましたが、
検査薬をしたところ陰性でした。
排卵痛のような痛みがあるため今日は無理をしたくないのですが、可能性があるなら頑張りたいです。
検査薬が陰性ということは可能性ないですよね??

コメント

はじめてのママリ

可能性はないとは言えないと思います。排卵直後でも妊娠されたことある方がいらっしゃいましたよ(^-^)

排卵日2日前が1番妊娠しやすいと言われていますが、2日前だとまだ排卵検査薬陰性ということも普通です。排卵検査薬はメーカーにもよりますが「陽性になってから36時間以内に排卵」という目安なので、単純に排卵の37時間以前だと陰性ということです。

病院でタイミング指示されたのであれば、排卵はこれからということですし、今日頑張った方が良いと思います!

私は陽性?陰性?みたいな日にタイミングとりました。
私の場合、さっき陰性だったのに突然陽性になったりしてたので、先生の指示があったのなら、指示通りでいいと思います😊
それでもし明日も明後日も陰性とかなら、自分の排卵の時期の症状ってこんな感じなんだなって把握して、次回に活かすっていう手もあります!
これから陽性になるのであれば、まだタイミングのチャンスありますしね😊