※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

初診で妊娠確認されましたが、心拍が確認できず流産の可能性も。詳細や予定日について話してもらえませんでした。

初診で
妊娠はしてます。でも袋の大きさからして心拍見えてもいいのに、流産してるかもしれないね。また来週来てね。
これだけ言われましたが心拍確認出来ないから予定日とかもっと詳しい話してくれないのでしょうか?

コメント

心拍が確認できないと予定日は確定されません😢

• ぱ

そうなんですねありがとうございます!
    胎芽がどれかも教えてもらえなかったのですが確認出来なかったと言う事ですか?

• 11月13日

退会ユーザー

どこまで説明するかは先生次第ですね💦
    私もどれが胎芽かは説明されてません。

妊婦検診のときも同じ病院でも先生によっては赤ちゃん元気ですよ〜って感じで終わる時もあれば、ここが頭で、手で〜って細かく一つずつ教えてくれる先生もいて毎回バラバラです😂

次回赤ちゃんの心拍が確認できると良いですね💓

• 11月13日
Na🖤

出産予定日は心拍確認してからですよ。だいたい2回くらい心拍確認してから出産予定日を計算して、母子手帳もらってきてと言われます。

• ぱ

ありがとうございます!
    胎芽がどれかも教えてもらえなかったのですが確認出来てないから教えてもらえないのでしょうか?

• 11月13日
  • Na🖤

Na🖤

教えてくれるかは医師によるかもです。エコー写真はもらいましたか?

• 11月13日
  • ぱ

エコー写真はもらいましたが、胆嚢の中にボヤッとしたものは見えるのですがはっきりと見えないです

• 11月13日
ruru

私も最初 袋は厚くなってるけど分からないから生理が来なかったらまた来週来てと言われて4日後ぐらいに他の病院に変わりました😅
新しく変えた病院は丁寧に説明してくれましたよ!
先生の合う合わないはあると思うので病院変えてみるのもいいかもしれませんね!

• ぱ

凄く人それぞと言うことがわかりました!
    近くで1番大きい病院なので先生を変えて見てから病院変える検討をしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日