※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で他の先生の対応に不安を感じている。相談先や対処法を模索中。

幼稚園の先生で自分の子供の担任以外でえっ…て思った方いますか?
子供はまだプレなのですが年長クラスの先生で子供と言い争い「先生もいやだ!」「なら○○に連れてきます!」と嫌がる子供を力強くで引っ張りどこかに連れてく場面を見ました。出来事の前後を見ていなかったので大きな怒鳴り声と鳴き声とその場面を見た3歳の我が子も唖然…。
また別日にうちのパパがその先生が自分の髪を結えながら床にいる子供達を「はいはい、中に入って〜」と足でどけていたそうです。

自分の子の担任になったら怖いしその場面を見た我が子もこわいねえ…と言っていました。
園長先生や他の先生にそれとなく言いますか?
それか兄弟がいる親御さんに聞いてみようかなとか🤔

自分の子の入る園なので気になってしまい…幼稚園ってそんなもんでしょうか?ご意見ください。

コメント

deleted user

何が1番怖いってそれを平然と他の人がいるところでやっちゃう所ですよね…😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…それが普通になってしまってるのか😱他の先生はとっても優しく感じのいい人ばっかりなんですが…

    • 11月13日
🔰はじめてのママリ🔰

いやだ!のくだりは内容にもよりますが、足でどかすのはナシですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😱ありがとうございます!

    • 11月13日
さくらんぼ🍒

保育士をしていますが、
幼稚園でもそのようなことは
あり得ないと思います。
危険なことがあって叱ることはあると思いますが無理矢理引っ張ったりはしません。幼稚園児なら真剣に話せば分かります。子供を足でどけるなんてありえません。他の先生はどう考えているか分からないので園長先生にこのような場面を見かけたのですが…と話を持ちかけて良いと思います。その後の園長先生の話によっては、その園はやめた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、見かけて気になったくらいは言っていいですよね🤔ありがとうございます!

    • 11月13日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そんな風に扱われてる子供たちも可哀想なのでその勇気が子供たちを救えるかもしれませんし☺️

    • 11月13日
deleted user

親には説明なかったですけど
入園してから子供が
鬼の部屋があるんだよ!と
教えてくれて
行ったら、物置でした。
あー親も使うけど、先生たちも
脅しを使うのかーと思いました😅

でも怒り、とか
怖い、とかは思わなかったです⭐︎

先生や園側には聞けないけど
ママ友には聞くかな(*•ω•*人)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔ながらのやつですよね笑
    力尽くはどうかと思うけど…
    ママ友にも聞いてみます!👍

    • 11月13日