※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

計画無痛分娩での吐き気について心配しています。無痛分娩を経験された方は、吐き気があったでしょうか?ご経験をお聞かせください。

計画無痛分娩の副作用について。
私は、メンタルが弱く、お産に対して不安も大きいため、計画無痛分娩を予定しております。
また嘔吐恐怖症のため、お産の時の吐き気が陣痛よりも怖いです💦

自然分娩でも、痛みが強くて吐く人がいると聞き、無痛を選択しましたが、麻酔?促進剤?の副作用で吐き気がある人もいると聞き、とっても心配です😢

もちろん、個人差はあると思いますが、
無痛分娩をされた方は、吐き気はありましたでしょうか?
ご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

計画無痛分娩で産みました。
麻酔のおかげで初産で5時間のスピード出産でしたが、出産後しばらくしてから分娩台の上で嘔吐してしまいました。
今思えば麻酔の副作用だったんだと思います😅

吐くのが嫌だから無痛分娩という方は少ないんじゃないでしょうか💦

私は吐くこと自体は全然平気なので、痛みと出産中の体力消耗が少なく、無痛分娩にして本当に良かったと思っています。

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    麻酔を使うとお産が長引いてしまうという話をよく聞いていたので、スピード出産の場合もあると聞くと安心しました✨
    ただ、嘔吐もあったんですね💦
    吐くのが嫌で無痛を選択している訳ではなく、お産に対する不安が大きく、少しでも不安要素を無くしておきたく無痛を選択しました!

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!
    出産後の吐き気と嘔吐はほんとに一瞬でした。まだ時間がありますので納得するまで調べられて、決められたら良いと思います😌

• 11月13日
  • とうふ

とうふ

すぐに吐き気も治まって回復できるなら、無痛にしたいな…と思ってます😭
    決めても出産まで不安だとは思いますが💦
    経験が聞けて参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月15日
りりこ

計画無痛分娩でした。
わたしは吐き気は全くありませんでしたよ。
ただ、お産の進みが遅かったり、39℃超えの発熱(無自覚)はありました。

• とうふ

とうふ

ありがとうございます✨
    吐き気がなかったんですね!
    それを聞けて安心しました😢
    熱や頭痛がある方も多いみたいですよね💦

• 11月13日
ます

計画ではないですが無痛でした。

私は麻酔の副作用は薬入れて〜切れるまで全ての間で何もなかったです。

何もないと良いですね!

• とうふ

とうふ

ありがとうございます✨
    何も無かったんですね😌
    それを聞けて不安が和らぎます…!

人それぞれだとは思いますが、何も無いことを祈ります!

• 11月15日
あおひママ☼𓂃

計画無痛分娩で
分娩台に移ったあたりから
吐き気がして何度も吐きました😫😫😫
気持ち悪くて分娩台に横向きになってました(笑)
私は悪阻期も吐くタイプではなかったので最後の最後でまさかでした🤣
そして熱も39度越えでした😭
ほんと麻酔のお陰で痛みはなかったんですが、とてもとても楽ではなかったです(笑)

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    それは麻酔の副作用だったんでしょうか?💦
    そこまでの吐き気が出てしまうと、麻酔を途中でやめてもらってしまいそうです😢

• 11月15日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

それが麻酔の副作用だったのか?私も先生に聞いたのですが、結局普通分娩でもお産が進むと吐いてしまう人もいるので副作用か体質?なのか分からずです😭
    次の出産どうすべきかちょっと考えてしまいます。。。

• 11月15日