※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

フリウェルLD服用中です。飲むのが13時間程遅れてしまい…。11/12の19時…

フリウェルLD服用中です。
飲むのが13時間程遅れてしまい…。
11/12の19時に飲もうと思ってたものを、今朝7時半に気付き慌てて飲みました💦
今シートの残りはあと2錠(金土の分)です。
早めに生理が来てしまうとか不正出血する可能性は高いでしょうか💦今まで飲み忘れた事がなくて…😣日曜日までは出血避けたかったのに、なぜこんなシート最後のほうのタイミングで飲み忘れてしまったのかと落ち込んでます😓

コメント

フリウェル飲んでます!

医師によると、体質によっては1回飲み忘れただけで、不正出血出る方いらっしゃるようですが、半日程度なら早く生理が来たりすることは無いと思います🤗

ただ、それが休薬明けの1錠目の飲み忘れだと、危ないらしいので、その場合は1週間程度(出来れば2週間)は他の避妊を徹底するなどの対策をした方がいいみたいですよ!

残り2錠なら問題ないと思いますよ😊

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    1回の飲み忘れで不正出血する体質の人もいるんですね💦12時間くらいなら大丈夫ですかね😣出血始まらないかヒヤヒヤしてます💧

避妊に関しては飲み忘れの時期が重要なんですね。
    そうですよね、最初のほうで飲み忘れてしまうと卵子が育ち始めてしまうかもしれないですよね!残りの2錠なら避妊のほうも大丈夫そうですね!

週明けまで出血しない事を祈ります🙏

• 11月13日

退会ユーザー

わたしも最近初めて飲み忘れたので、受診して先生に説明受けました!

あと、体質や体調によって残り1錠とかで生理始まる人も居るらしいので、様子みて何もなければ、次の受診の時に飲み忘れがあったことだけ伝えるといいかなと思います🤗

• 11月13日
  • さき

さき

飲み忘れで受診されたんですね!
    初めて処方してもらって、2回目からはずっと薬のみにしてて診察受けてないです💦今度はまた診察室入って話聞いてみます!
    ちゃんと飲んでても残り1錠でもう生理きちゃう人もいるんですね!こればかりは体質によってですね💧

• 11月13日