※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

運動したくても怖くて出られない。食欲はあるけど体重増加を気にしている。家事をしてもすぐに疲れる。自己嫌悪。

運動しなくちゃ〰なんて思いながら家でゴロゴロ😥暑いし、一度倒れてから怖くて一人で出られない😥
なのに、お腹は空くからがっつり食べちゃう😣
体重も増え過ぎないようになんて思いながら行動してない私、ダメママですよね💦😢
午前中せめて家事でもとお風呂掃除張り切ったらすぐお腹張ってそのまま横に‥。はぁ、ダメママだ💦😣

コメント

ももっぺ

私も動かなくちゃと思いながら最低限の家事くらいでゴロゴロしちゃってますf^_^;)
でもそれでダメなんかじゃないですよ!
ちゃんとお腹で赤ちゃん育ててるんですから!
自信持ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 芙蓉

芙蓉

同じ方がいらっしゃってホッとしました。そうですよね!赤ちゃん育ててるんですもん💗前向きになれるように頑張ります!

• 7月26日
みーーすけ

私もそうでした笑
ダメだなーと思いながらも家でゴロゴロしてご飯食べての日々が多かったです。

産まれたらなかなか寝れなくなるし甘えちゃっていいんじゃないですか?^ ^

私は外出るときは子供服見に行くときか友達と会うときくらいでした^ ^

• 芙蓉

芙蓉

同じです😅ダメだぁと思いながら今もまたゴロゴロ😥💦
    そうですね!今だけの期間限定ゴロゴロ期間と思うようにします💗

• 7月26日
3kidsma-ma

私も8月すぎたら出産ですが今回夏に産むのは二回目。
こんな暑さだと散歩所じゃないよね。
フラフラして倒れちゃうよ〜。

ちょうど日中はエアコンつけないか、食欲減だけどエアコンつけた夜は食欲増すわ。でもこれ以上体重増えたら産後悲惨な体型なるから自分にムチを!
もうすぐ産まれるのに赤ちゃん服全くあらってないし入院準備もまだだから今準備しながら干したかわいい赤ちゃん服眺めながら休憩中〜

• 芙蓉

芙蓉

夏の妊娠、出産は辛いと聞いてましたがこんなに辛いとは驚きました💦😥(笑)
    すでに二度倒れかけてるので一人での外出が怖くて💦
    産後の体型も怖いですよね😢ムチをと思いながら中々😥
    もうすぐ出産なんですね!元気な赤ちゃんに逢えることを応援してます!

• 7月26日
べーさん

私も里帰り出産でずーっとゴロゴロしてました。
お散歩もしましたが近所をふらふらする程度でした(´・ω・`)
でも予定日丁度に出産しました。

そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ!
ゆっくり休めるのは今のうちですから出産に備えて休んで下さい(*^^*)

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😢💗そう言って頂けると少し気持ちが楽になります、駄目だ駄目だと思いながら焦っても何もせずなので😢この時期暑さとだるさとふらつきで動くことが中々億劫で😥
    今だけの限定と思ってのんびりすることにします💗

• 7月26日
みめ

私は妊娠中お仕事を長期休暇とってから午前中はずっと寝て、お昼ご飯食べて、また夕方まで寝て、夜ご飯作るっていう生活を送っていましたよ(笑)自慢じゃないですけどダラダラ生活でした!

でも旦那も今のうちにたくさん休みなって言ってくれてたし実際出産を終えてみて、自分がどれだけ眠たくても子供が起きてたり泣いてる限りは寝れないですからね( i _ i )

甘えといてよかったと心から思います!

だからとことんダラけるのもアリだと思いますよ♡

ダメママなんかじゃないです!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます💗😥
    そう言っていただけると気持ちが楽になります💦
    素敵な旦那様ですね💗今は甘えておいてのんびりすることにします💗

• 7月26日
らぷんつぇる

あと1か月!というところにきて子宮頚管短くなってて入院寸前です。
運動してないのに食べるからずーっとキープできてた体重が一気に増えそうで怖いです。でも、自宅安静って暇だから食べちゃうんですよね。
お腹もずーっとつっかえてる感じで常にお腹いっぱいな感じがしてます。

• 芙蓉

芙蓉

わかります💦😥お腹ずっと苦しいです。安静までにはなってないのですがついつい億劫で💦😣
    子宮頚管短いのは心配ですね😅少しでも落ち着くようにゆっくり休んでくださいね😊

• 7月26日
うり坊ママ

私は妊娠中、実家でお世話になってたので毎日ゴロゴロしてましたよ〜笑
お風呂掃除と食器洗いくらいしかしてません。
運動というのも、姪っ子のお迎えがてら散歩、、。
午前中、午後お昼寝もして。

ゆったりしたビッグな赤ちゃんが出てきましたよ〜
私の体重も15キロ以上増えてましたし。

大丈夫です。ダメなんかじゃないです。寧ろ、暑いから外でると怖いです💦

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😥💗
    姪っ子のお迎えだけでも充分運動になりますね😊昼間は主人が仕事でいないので中々一人で出るのは怖くて💦
    ご実家にいらっしゃるのに家事をされるなんて素晴らしい!私なら今以上にゴロゴロしそうです💦
    今は暑いですよね😢何もしてなくても汗が出てしまうので困ってます(笑)

• 7月26日
ままり

私は倒れたことはありませんがそんな感じです(^ ^)
ちょっと家事したり買い物行ったりしたらすぐお腹が張ります!
体重増加しすぎて助産師から怒られてます笑
日中は陽が高いので夕方にでも少し歩きに行こうかなーと思っています(^ ^)ポケモンgoを昨日勧められてとってみたのでポケモン探しだと思って出ようと思います♪
ただのウォーキングだと思うと面白くないしキツくなるけどこれなら楽しみながら歩けるかも!と思ってます(^o^)

• 芙蓉

芙蓉

わかります!家事したりしたらすぐにお腹が張っちゃいます😢💦それを理由にして中々動かずでダメですね(笑)
    私も体重がブクブク増えてるのでセーブ掛けなくてはと思いながら中々😢
    ポケモン流行ってますね😊そういった楽しめるアプリを使って歩くのもいいですね♬

• 7月26日
  • ままり

ままり

今日も食べて寝てばかりです(^o^)
    家でできるマッサージや運動をひたすら調べてます笑
    調べるだけで満足しちゃって実践までいかないのがダメですが(≧∇≦)
    アプリをとって行こう!とは思うものの外に出る準備はすすまないです笑

• 7月26日
のぞみ

家でスクワットしたりとかでもいいと思いますよー😊
朝と夕方の比較的涼しい時間狙ってウォーキングに出てますけど、めんどくさい時はゴロゴロして行かないです(^^;;
その代わりスクワットしたりストレッチしたりしてます😊

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😊
    スクワットはお恥ずかしながら思い出した時に行ってます!最近は、体重が増えたせいで膝が痛くて😢💦(笑)
    朝夕の2回も行かれてるのですね😲素晴らしい!私も見習わなくてはならないです😅(笑)

• 7月26日