※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

妊娠中の方で痔に使っている薬について、痛みがひかない方がいますか?どのくらいで改善しましたか?

妊娠中の方で痔、いぼ痔でこの薬産院からもらって使ってる方いらっしゃいますか???全然痛みがひかないのですがどのくらいからよくなってきましたか?( ; ; )

コメント

詩子

座薬と併用すると良くなるかもですよ★
相談して座薬も抱きてもらってはどうでしょうか?

• なーちむ

なーちむ

以前もコメントくださりありがとうございます!
    注入するタイプでまだ使い始めて4日くらいなんですけど、木曜日健診なので言ってみます( ; ; )
    今夜してるんですけど朝とかの方がいいんでしょうか?

• 7月26日
  • 詩子

詩子

なんか、上の回答変な日本語になっててすみません💦笑

入浴後の清潔な状態のときの使用で大丈夫ですよ(*´ `*)
    あとは排便後、炎症が強かったり内痔核が出てきてしまったりした時も塗ってもOKですよ!

痛みは大体4,5日で軽くなると思いますが、木曜日に相談してみてもいいと思います!
    痔核自体は治まってくるのに時間がかかると思います。程度によりますが完治はあまりしないです。でも出産後は原因が取り除かれるので酷くならずに、様子見でもいいくらいになると思います!

• 7月26日
るーちゃん

出産と同時に
イボ痔になりました(ヽ´ω`)トホホ・・

似たような物を処方され
入れても塗っても良い物で
ひたすら塗り続けて
やっと良くなって来ました!
(産んで3週間経ちます。)

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね〜!!!
    出産おつかれさまです!
    わたし出産の時なんて破裂するんじゃないかとか思います(笑)

妊娠中は治りが悪いって言うしある程度続けないとだめですよね〜( i _ i )

• 7月26日
  • るーちゃん

るーちゃん

私は、1日2回
    清潔にして塗ってを
    繰り返してました!

初産で痔になるなんて
    知らなかったので
    いざ なってビックリです(笑)

そして…
    I LOVE ドーナッツクッション♡

出産の際は、お忘れなく(笑)

• 7月26日
  • なーちむ

なーちむ

最初は切れ痔だったんですが段々、、、、

ドーナツクッションは産院で貸し出ししてるので安心してます♡(笑)

• 7月26日
ぽんこ

私はトイレのたびにぬってました。あとはお風呂のあとです!
ぬる前に滅菌のシートで患部をふいてぬりまくってました!
1ヶ月で治りましたよ!

• なーちむ

なーちむ

やっぱり続けないと良くならないですよね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
r*a_mama

初めまして(^^)
私も妊娠後期から産後しばらく同じ物を使ってました‼
お恥ずかしい話ですが、自分で注入が上手に出来なかったので、外側だけ塗っていましたが、使っている時はなかなか治りませんでした(^-^;
途中で使うのを止めてしまいましたが、ウォシュレットを使って清潔に気をつけてつけていたら、今産後6ヶ月、勝手に治りました。
産後は悪化しやすいみたいですし、あまり効いてないようでしたら、先生に相談されてはいかがでしょうか?
早く良くなるといいですね(>_<)お大事にされて下さい。

• なーちむ

なーちむ

わたしもいまはトイレのあと必ずウォシュレットするようにしてます!(笑)
    とりあえず使い続けてみます!
    木曜日健診なのでその時先生にまた相談してみます!ありがとうございます!

• 7月26日
スコ→ピオン☆

その薬確かステロイド入りなので、1日2回が上限かと思います。
朝の排便後、夜の就寝前に注入もしくは患部に塗ってください。
私も酷い症状でなかなか治らずその薬に変えてもらって2週間使い続けました!
1週間ちょっとで症状は良くなりましたよ〜
でも2週間は続けて、と言われたので自分的に大丈夫かな、と思っても使い続けました。

数ヶ月後くらいに便秘になってまた繰り返して…ってなってますがその薬より弱いものでも対応できるくらいにはなりました(^^;;

産前産後は長引きやすいですが、その薬ならしっかり効くと思います!

• なーちむ

なーちむ

そうですね、、、使い方説明してもらった時に1日1回で使い切ってね!って言われました、、
    これ結構強い薬なんですね!!!
    まだ1週間経ってないのでとりあえず続けてみます!ありがとうございます!

• 7月26日
あかさいきし

私もその薬ですが、イボが小さくなりましたが未だになくなりません。看護師さんには塗ったあとキチンとイボを穴に押し込まないと治らないと言われました。自分でなかなか押し込めなくて治りません(;_;)

• なーちむ

なーちむ

なんかもう押し込んでもいつの間にか出てきてます( i _ i )がんばります〜!!!!!

• 7月26日