※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

2人目の出産後、生理が来ず妊娠疑い。エコーで胎嚢確認、心拍未確認。先生の対応に不安。要相談。

先ほども書かせていただいたのですがエコー写真を見て欲しくこちらにも投稿させてもらいます。

2人目を出産してから生理がこないで妊娠をした疑惑でした。

なのでいつの着床で妊娠したか、また、いつ排卵日だったか、というのはわからずでした。

たまたま断乳してお腹チクチクするなと思い生理がこないから、妊娠検査薬をやったらとってもうっすら反応しました。

おそらくまだその時は週数が早すぎて薄すぎる反応だったのかなとおもいました。
とりあえず、そこから5日まって初めて行った時に1番上の写真に見える丸いものが見えました。

そして、1週間後にきてねと言われ、また行った時に少し大きくなってました。
そしてまた1週間後きてねと言われ3枚目の写真の時に、おそらく4週きかなと言う感じで言われました。
この時は5.6mmでした。

この時に、すでに、これが胎嚢からまだわからないので、
流産した後の影なのか、子宮外妊娠なのか、もしくは血の塊なのか。と言う診断を受けました。
そしてまた1週間後にきてねと言われ、今日行ったら、
胎嚢が12mmに大きくなってました。

ですが、
まだ中の赤ちゃんも見えないし、これは流産かもしれないねと言われました。

でも仮に先週の診断で4週だったらまだ5週なのに、いやもはや、生理が来てないから週数分からないけど、5週で流産かもねと言われる診断は、どうなんでしょう?
心拍も見えないですし、赤ちゃんもまだ見えませんって言われました。

1人目も2人目も6週後半7週頭で心拍や赤ちゃんなどを確認できたのであまりにも早すぎる判断で心が痛くなりました。

最後の写真は今日のエコーなのですが、
この袋の下に見えるのが大きくなっているのか、育ってないのかと言われ、不安になってしまいました。

まだ週数も浅いのにそんな言い方されるのか、、と思ったり、
採血もしたのですがそこまで数値が高すぎるわけではないと言われました。

やはり流産したのかなと不安になりましたが、前回のしつもんをしたときに、まだ希望はあるよとコメントいただきましたがこの4枚のエコー写真は、見せてなかったのでこちらにも投稿させてもらいます。

皆さんはどう思いますか?
また胎嚢が見えて、最初に見える赤ちゃん、卵黄胎嚢?は、何週で見えましたか?

金曜日の先生は、外部から来てる大学病院の先生なので、もう受診日を変えました。
とても傷つき、今日は気分が上がりません。

コメント

白いガーベラ

3枚目が先週、4枚目が今日ですか?

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

はい。そうです。

• 11月13日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

性行為は頻繁にあり、そこからも特定できないですか??

• 11月13日
  • ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

15.19.20.25が性行為をしました。
    19.20に排卵検査薬をやったところ陽性反応が出てます。
    なのでそこから数えても5週かなとも思います

• 11月13日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

そうですね😊
    今書こうかと思ったのですが、12mmは5W5Dの平均的な大きさです!
    先週の5.6mmは、4W5Dの平均的な大きさです!
    ですので、逆算すると排卵日は10/18頃なのです😊
    その頃に行為はなかったですか?と聞きたかったのです!
    先週から順調に胎嚢が成長していますよ♪
    来週には、心拍確認できると思います♡♡傷ついたと思いますが、赤ちゃん、きっと大丈夫ですよ♡

• 11月13日
  • ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

すみません。間違えました。
    3枚目は11月11日に行きました。
    4枚目は11月13日に行きました。

• 11月13日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

11/11の胎嚢はなんミリでしたか?

• 11月13日
  • ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね、、、💦
    まだ週数が浅いのかなと私は認識してましたが、やはり見えなく流産してしまったのかなと思ったりしました。
    来週まで信じてみようと思います♥️

• 11月13日
  • ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

何も言ってなかったんです😱

• 11月13日

4枚目に卵黄囊写ってませんか?

私も4週になったばかりの時に
子宮外と断定され、
違う産婦人科に行って、
今日やっと胎嚢と卵黄囊の確認できました

まだまだ5週ですし、、流産とか子宮外とか言うのは、、言い方が引っかかりますね( ´•ω•` )

赤ちゃん順調に育ってると思いますよ🥺♡

ママリ

何度も投稿してるのちょこちょこみてました!💦
胎嚢も大きくなっていますし、5wだと卵黄囊まだ見えないこともあるし、大丈夫かとおもいますよ??
何度も何度も短期間で病院に行っても数日じゃそこまで成長みれなくて当然かな💦とも思うので不安になる気持ちも分かりますが赤ちゃん信じてもう少し日にち置いてから病院に行ってみた方がいいと思います!先生からの言葉で不安になるのも十分よくわかりますが、心拍確認してもだめなときもあるしこればかりは日にちが過ぎるのを待ってあまり神経質にならないでいるのが1番だとおもいます☺️

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

何度もしてしまいすみません😱😱

そうなんですね、、、
    病院に呼ばれ行ったので何かと思ったんですが何もなく、また明後日来てねと言われ、なんか不安になったので行ったんですがやはり短すぎるとわからないですよね🥺ありがとうございます!

• 11月13日
なさ*

わたしも5週目に行ったときは胎嚢しか見えず、大きさも同じくらいでした😊!
6週目で卵黄嚢と心拍の確認ができました!
順調に育っていると思うので大丈夫だと思います😌🥰

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね😭希望が見えました😭
    ありがとうございます!!

• 11月13日