※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
子育て・グッズ

男の子が2歳になり、イヤイヤ期が続いています。急に機嫌が悪くなり手がつけられないことも。暴力に悩んでいます。ピークはまだ先でしょうか?

来月2歳になる男の子です

1歳になったあたりから自己主張が始まり1歳半から軽くイヤイヤかな?と思い1歳8ヶ月あたりからイヤイヤ期だな、って思ってました。

ただ、基本は機嫌良いことが多く何かスイッチが入ると手がつけられなくなります。
まだまだピークは先なんでしょうか??

毎日叩かれ暴力にたえています笑
もっとひどくなるのかビクビクしてます。。

コメント

きのこ

うちの長女も2歳前からいやいや期が始まり今はだんだん落ち着いてきてます。
支援センターで相談した時に殴る行為はお友達にもしてしまうので痛いからやめようねって手をあげてきたら止めるように言われました☺️
癇癪起こすのは自分の意思が上手く伝わらなかったり成長してる証なので基本癇癪起こしてる時はそのままそっとしとけばいいと言われました😅
本当にいやいや期に参ってしまいましたが今では落ち着いています☺️

(˘ω˘)

うちも似たような時期から始まって、2歳の誕生日を過ぎた今、少しマシになったかなぁ…と思ってます。
まだスイッチは入りますけどね。
うちはやりたいけど上手く出来ないイライラから癇癪起こして大暴れすることが多いですね😭
だいたいご飯中にスプーンとご飯投げ出してましたが、最近回数減ってきました。

抹茶のヨメ

うちは2歳ちょうどぐらいがピークでした。
基本的に機嫌よくてスイッチが入ると大変なことになりました(笑)
人を叩いたりとかの暴力だけは止めて、それ以外はじーって見てました😅
今は下の子がイヤイヤの片鱗を見せ始めてます😂

未来

みなさん、ありがとうございます。
今がピークなのを祈りつつ、、
ちなみに外ではほとんど叩かなくて、家でも私にだけです。泣

90センチ、15キロ近くありムチムチなので床でイヤイヤされたりすると大変です、、笑