※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

1歳の娘がよく怪我をすることで母親としての自信を失っている。旦那にも電話で相談しているが、どうすればいいかわからない。

自分が母親でいることに自信をなくしてしまいました。
1歳になる娘は、歩くようになり、どこへでもいきたがりますが、あちこち生傷がたえません。。くろにげたり、すりむいたり。今日はベランダへ落ちてしまい前も同じようなことがあったのに防ぐことができなく、ここのとこ立て続けにこんなこともあり、旦那も仕事があるのに毎回電話かかってきて、ほんと堪忍袋もきれてしまって。このままでは、あたしがこのこを死なせてしまうんではないか。。
一緒にいないほうがいいんじゃないか。どうしたらいいかわかりません。。

コメント

ダンボ

子供って怪我して成長しますよ?
頭重いから転ぶの当たりまえ、ものにつまづくの当たり前転んで転んで
あ、ここは前に転んだところだ気をつけなきゃって子供自身も覚えていきます!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    そぅなんですが、もし取り返しのつかないような子供になってしまったら、、、と思うとどうしたらいいか

    • 11月13日
  • ダンボ

    ダンボ

    それはもう家の中だったらベビーゲートつけるとか物を置かないとかにしてなるべくスペースを広く保つといいとおもいますよー
    マイナスに考えてるとどんどん悪い方にいってしまいます!転んでも!がんばれ!!立って!!泣かなかった!!えらい!!って声かけてあげるといいですよ!

    • 11月13日
まりーごーるど

私も結構似た感じの気持ちあります😅
よく動くから顔拭かせてくれなくて湿疹つくってしまったり、見ていても転けるのを阻止できなかったり、お風呂場で沈みかけたり💦大事にはなってないですし、ちょっとした怪我はつきものなのでしょうがないと思いますが、この子を守るどころか死なせてしまうんではないかと思っちゃいます。
でも沢山転んで受け身もとれるようになっていますし、砂がついても手をパンパンってすればいいよって教えたらパンパンってしてましたよ(笑)
逞しいです
一緒にいないほうがいいなんてことはないですよ♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    そぅなんですね。。自分の親にも毎回子供を見て毎回怒られるしチクチク言われるし、そんなベランダに落ちたとかなったら親がきっととんできます。。なんかほんと自信なくなってきて。どうしていいのか。わからなくなります。

    • 11月13日
恐竜

歩き始めってほんとに目が離せないですよね…うちの娘も今日、保育園へ行くのに別の道へ行きたがり私の手を思いっきり引っ張って転けました。上手に転んでくれてホッとしましたが、そのまま転んでいたらコンクリートに頭を打っていたと思います😢

てか周りにいる方が色々口出して来るのほんとしんどさ倍増しますよね…😑

はじめてのママリ🔰

歩くのはやかったですか?先に手がつけれないならハイハイみたいな練習したらどうでしょうか?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    歩くの早かったんですよね!!ハイハイってしてくれますかね??

    • 11月13日