※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

財布を別にする方法や貯金の振り分けについてアドバイスをください。

旦那と財布を別にしたいのですがどのようにしたらいいか分かりません。
先日もここで質問させていただきましたが、
より多くの意見が聞きたくもう一度質問させていただきます。

家族貯金、会社用貯金、子供貯金どのように振り分けたらよいのでしょうか??
今こんな感じなのですが、
お小遣いも踏まえアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

会社用の貯金というのが何のことだか分かりません💦社内旅行の積立とかですかね?

財布を別にというのは、生活費や家賃、貯金もろもろを折半というわけではないですよね?
何対何ぐらいで分けたいか考えて、それから整理してみるのはどうでしょうか🤔

• mam

mam

あ!旦那は個人事業主なので😢です!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の貯金と自分達のお小遣いを除いた金額を、折半するなり、何対何に分割するなりしたら良いと思います☺

• 11月13日

ご主人の月45〜53というのは、売上から経費を差し引いた収益ですか?毎月コンスタントにこの位ある、ということですよね?

まずは会社用貯金を確保する事が先決かと思いますが、毎年1年でどの位の経費がかかっているのかを把握しないと金額は決められないですね💧会費や利用料のように毎月定額でかかるのも、固定資産税のように年ごとにかかる費用、修繕費、火災保険のように数年に一回大きな金額が動く費用色々あるかと思うので…