※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

上の子のお風呂が21時になるのは問題。20時からぐずぐずしているので、暗い部屋で寝かしつけるのが良いかも。下の子を昼に入れて、パパが帰ってきたら上の子のお風呂を入れるのはどうでしょうか?

上の子にあわせてお風呂が21時くらいになってしまうのは良くないですよね?
20時頃からずっとぐずぐずしてるのでそのくらいの時間から暗い部屋に寝かしつけしたほうが良いのかなと思います。下の子を上の子のお迎えお昼すぎに入れて、上の子はなかなか入りたがらないのでパパが帰ってきたら、下の子を見ててもらい入れるのはどう思いますか?

コメント

はるまま

一番下の子の時は上の子達に合わせて、そのくらいの時間にお風呂いれて、お風呂はいったら暗い部屋に連れていきそのままミルク飲んで寝るっていう習慣にしてました!
お風呂入るまではずっと明るい部屋で、寝る場所、寝る時間の区別つくようにしてたら夜間もよく寝るようになって良かったですよ!

• 七瀬

七瀬

上がいるとそうなりますよね。
    寝る場所はかえると良いですね

• 11月13日