※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなけの
子育て・グッズ

子供たちと一日を過ごすことで、ママは落ち着きを感じ、幸せを実感する。要望に応えられ、自由に家事をこなせることが嬉しい。ありがとう。

下の子を保育園にあずけ、
上の子を病院に連れて行き一日一緒にいる

一対一で一緒に過ごしたのは下の子出産後初めて

このスムーズな1日はなに…

ママが常に自分の隣にいる
下の子におもちゃをとられない
下の子がいるから危ないと今まで出せなかったおもちゃで遊べたり、食べられなかったりしたものが食べれる
ベビーカーがないから登りたかった陸橋に初めて登ることができた


それだけでこんなに落ち着くんだ
どれだけ我慢させてきてたのか考えると苦しい

洗濯物も料理も掃除機も
好きな時に中断することなく遂行できる
後追いMAXな下の子の泣き声がしない
上の子の要望にすぐに応えてあげることができる

それだけで私もこんなに落ち着くんだ


ぎゅーっとして!と言われた時に
めいいっぱい抱きしめることができる
君も私もずっとしたかったことはこれだったんだ
いっぱい抱きしめたかった

嬉しくて涙が出る
幸せだなぁ






コメント

ぽんちゃん

ですね。
なにかとママは赤ちゃんいるから遊べない?とか言われます。わたしと居る時はそんなにママ遊んでって言わないけどパパとかばぁばが来るとあそぼーって楽しそうなので我慢してくれてるんだなぁと思ってます。
えらいですよね😭

  • たなけの

    たなけの

    こんな小さな身体で、まだ人間3年目で、ものすごい環境の変化の中生きているんだと思うと愛しくて愛しくて😭
    毎日毎日私はこの子に何かしら怒っていて、ほんとに情けないなと思います。
    もっと頑張らないと。

    • 11月13日