※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

洗濯中に子供に閉じ込められた経験がありますか?再発防止の工夫を教えてください。

皆さんは洗濯してる時にお子さんにドア閉められて閉じ込められた経験ありませんか
再発防止のためどんな工夫されてるか教えてください(屋内干してるというのはなしで)

今日洗濯干してたら子供にベランダのドア閉められました。しかも二重ロックです
何度も閉じ込められましたが二重ロックまでやられたのは初めてで完全に詰みました

色々あって数時間後ベランダから脱出できましたがもう二度とこんなことはごめんです
っていつも閉じ込められて思うんですがまた忘れた頃にやられます...

昼寝してる時以外じゃないとゆっくり安心して洗濯できません。どんなに子供が集中して遊んでも私がベランダ向かったりドア開ける音でいつも飛んできます。(これでいつも閉められます)

コメント

ぺち子

私の子も最近閉めるようになって、1回閉め出されました。ほんと携帯も部屋の中に置いてるし焦りました💦洗濯干す時喜んでついてきます😭

• 🔰

🔰

何度も閉じ込められたけど今日は二重ロック器用にやられてお隣さんに助けて頂きました....
    もう本当に二度とごめんです

• 11月13日
ちびすけ

閉められたことはないのですが、洗濯干す時に一緒に手伝ってもらっているのでベランダに子供もいます。

• 🔰

🔰

うちも換気で開けてる時はすごいベランダ出たがります
    いっそ一緒にベランダにいるのもありですね😘

• 11月13日
みーママ

うちも以前子供が鍵を閉める事を楽しんでる時期があり、対策として窓の上の方に大きめの洗濯バサミで窓を挟んで窓を全部閉めれないようにしてました。窓は少し開いた状態での洗濯物を干すことになりますが、子供が興味を持たなくなるまで外に出る時はひたすらこの方法でした😅

• 🔰

🔰

全開に開けてもちゃんと締め切って鍵かけられるんで困ってます😭ちょっと隙間でも閉めたがるので何かいい方法ないか思いましたが子供の手の届かないとこに何か挟むの.....いいですね!!!!!?!!

• 11月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

横からすみません、届かないところに洗濯バサミ!とても参考になりました!
    今はドア開けたり閉めたりしてるだけだけど、そろそろ締め出しくらいそうなので(笑)
    ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私もありますー😱
携帯も中やし終わったと思ってたら、旦那が自転車こいで帰ってくるのが見えて、大声でベランダの鍵閉められたー!開けてー!!!って叫びました😂
それからは子供がついてきてもいちいち扉気にして閉めるなよー絶対閉めるなよーって声かけながら干してます😂

• 🔰

🔰

お隣さん携帯借りて旦那に助けてもらったばかりですww
    ベランダ来るのはいいんですが閉めないでほしいです😢😢😢😢

• 11月13日

私も二重ロックでやられました…💧
扉に触らないよーしめないよーと声かけながらベランダ出る、どうしても布団干したりとか時間かかるときは携帯と家の鍵を持っていく、子供と一緒にベランダ出る…これのどれかにするようにしています😱💦
洗濯バサミとかでとびらを固定する方法もやったんですが、思いっきり力入れてしめようとして、洗濯バサミ壊されたのでやめました💧

• 🔰

🔰

今日ちょっと探したんですが良さげな洗濯バサミありませんでした😢うち破壊神なので頑丈な挟めるのほしいです!!!

• 11月14日

姉がやられたことあり、外にいた人に助けを求め、大家さんに連絡してもらい開けてもらったり、あとハシゴをかけてもらったことがありました😅
それからスマホと家の鍵を常にポケットに入れていたそうです。

洗濯は外でハンガーにかけたりしてるのでしょうか?
私は家の中に突っ張り棒があるので、一旦ハンガー、タオル用の長いハンガー、ピンチハンガーを全て突っ張り棒にかけ洋服をかけ、何回かに分けてベランダに持って行きます。ベランダに出てる時間は数秒なので鍵触ってても間に合います!
あとは、、、やったことないですが、ドアの上の方になにか挟めるようにしとくとかですかね。

• 🔰

🔰

私も前は鍵とか携帯とか持ってたんですが忘れた頃にいっつもやられてます😢

• 11月14日

こうゆう、ドアストッパーをお子さんの手の届かない高い位置につけて、洗濯を干しにでれば、鍵しめられないですよ〜☺️

• 🔰

🔰

これ楽天ですか?!!!
    めっちゃ便利そう♥️♥️(*´-`*)

• 11月13日

退会ユーザー

楽天から画像探しました☺️
    わたしは西松屋で買いましたよ😄

もしかたら、ダイソーにもあるかもしれないです👏

• 11月13日
みみ

私は夜干しにかえました😅
日中双子がいての洗濯物は大変だったのでそのような事故も避けるために😭

• 🔰

🔰

私も旦那がいる朝一か夜か思いましたがドタバタしてるんでやっぱりお昼頃に干しちゃうんですよね😢
    子供と2人きりではほんと怖いんで日中干す場合は昼寝中にします。😭

• 11月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ベランダに出ずに手を伸ばして洗濯物をかけたり、といれたりしてます笑

アパートなのでゴミ出しがほんの数メートルでパパがいるしとゴミ捨て行ったら閉め出されました笑笑

いない時も一度ありますがベランダの鍵を開けてから出ておいたのでそこから侵入しました笑

• 🔰

🔰

ベランダから出ずに干す
    ナイスアイデアです!!!!

• 11月14日