※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

バーベキューに持参するものについて相談されました。流しそうめんで気を使ったことについて不安があるようです。何を用意すればいいか迷っています。

明日、新居のわたしの家に来てくれた子の🏡で、バーベキューやろうと誘われました。

私の家に来た時は流しそうめんを用意し他にグラタンとか作ってもてなしました。

バーベキューの事、昨日時間と何も持って行かない訳にはいかないので何か材料とか持ってくのあったら言って!といったら

何食べれるか分からないから、お互い食べるものはそれぞれで用意して食べよう!網とか炭とかお皿とかはうちで用意するから!

と‥コロナだから仕方ないかもしれないけど‥家に来てくれた時の流しそうめんで何か嫌な思いさせてしまったのかな??

とモヤモヤしました。
食べるもの持って来て!と言われましたが‥何を用意すれば良いのか‥

コメント

ぱぽ

バーベキューに誘われて食材持ち寄りって珍しいパターンな気がします😅💦肉も野菜も各自持参で!ってことですよね?
まとめて買っといてもらってかかった費用を皆で割るとか、一品持ち寄りなら分かるんですが…

流しそうめんを皆でつつくのが嫌だったとか?
あと失礼ですが、もしかしてお子さん偏食で何食べるか分からないとかですか?

  • あやさん

    あやさん

    そうです‥私も、用意してもらってたならお金を半分渡そうかと思ってましたが、違うようで‥

    事前に流しそうめんやる事は伝えてオッケーもらってました。それでも、嫌だったんですかね?なら、なぜバーベキュー誘われたのだろう‥

    息子は偏食と言うかバーベキューやった事ないし、焼き肉とか行かないので肉は食べれません‥たからですかね?

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    すみません下に書いてしまいました。

    • 11月13日
ぱぽ

それはモヤモヤしますね😥💦
何がしたいのか分からないお誘い…

子どもの食べるもの持参するのは全然いいとして、生肉持参するのって面倒だし、なぜそうまでしてわざわざバーベキュー誘うの?って頭の中???ってなります😥
私ならお断りしたくなってしまうかも💦

  • あやさん

    あやさん

    そうなんです。子供の分だけ‥とかなら分かりますが‥私なら一応人数分用意して、何か食べたいこだわりとかあれば持って来て〜ぐらいなんですけどね。

    網をあまり汚さないもの‥とか、色々考えてしまって

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    友人が参加したバーベキューで、買い出し担当の人が買ってきたお肉が大量の牛細切れだった話しを思い出しました😅カルビとかそういうの一切なく、こまぎれ…💦
    そのご友人はもしかして、なにかそういう苦い経験があったりするんでしょうかね?でも、だったらわざわざバーベキュー誘いませんよね💦

    明日、意図がわかってスッキリすることを祈ってます😂

    • 11月13日
  • あやさん

    あやさん

    細切れを買われても、焼きにくいですよね😂
    あるのか、分かりません‥が面倒く感じてしまいます💦

    ちなみに、うちの子がアレルギーで昨日あたりから咳がひどくなり日中も時々する様になってしまい‥それで、その人に明日、連れて行っても大丈夫か?聞いたらまだ返信がなく‥面倒くさいと思われてるのはこっちかもしれませんね

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    煙吸い込んだら悪化するかもしれないし、もう準備してくれてたら申し訳ないですがお断りしちゃうに一票です🙋w

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも結構バーベキューやるんですが肉結構用意するけど人多いと何気に食べますし、ちょっとでも持ってきてもらうと助かります😅😅それで友達のとこでやるときも飲み物と肉は持っていきます^^何人でやるんですか?💦

  • あやさん

    あやさん

    2家族なので6人です。大人4人‥
    いや、私も肉とか野菜とか持ってくつもりで聞いたんです。
    けど、食べる分だけって‥網が汚れないぐらいが良いのかな‥とか、色々考えてしまって

    • 11月13日