※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

自閉症の特徴として、言葉の発達は進んでいるが、スーパーなどでの癇癪があり、育てにくさを感じているという悩みです。

自閉症の特徴を教えて下さい(>_<)

2歳7ヶ月の息子です👦✨
出来る事は書けばキリない程沢山あって
言葉も沢山出ています。
3語文は出てても数個程度でまだまだですが
二語文までは言えます🌟
ママ!虫、居た!など簡単な3語文なら言えるようです😂
これは何色〜?などそう言うのも答えられます。

私の言っている事は理解できているようで
指示も通ります。

ただ、スーパーなどに行くと走り回ったり
欲しい物を買わないと癇癪を起こし
お店の中で叫び放題なんです😢
突然奇声を上げてビックリします。 
癇癪に関してはそこら辺の子よりも
酷い気がして、、💧
癇癪を起こすと育てにくさを時々感じています(><)
手に負えない程なので…。
こだわりもあったりしますがこの時期の子は
こだわり持っている子多いよと聞いたので
気にしていませんが。

皆さんから見てどう思いましたか?😭
何でも良いのでコメントを下さいT^T

コメント

deleted user

うちも2歳半で
スーパー走りまくりです😅

全然走り回ってる子いないので
不安になります😭
そして大きな声で
叫びます歌います😅

うちもこだわり強いです、、、

2歳ってこんな感じだよ!って
周りに言われますが
不安になりますよね😭

  • m.

    m.

    全く同じです😭
    息子が走り回っている時は店の中に誰一人走り回っている子が居なくて、、。笑
    息子だけが走り回って大声出すので周りの目線が痛いです😭

    • 11月13日
みっち

保育士ですが、普通の2歳児のお子さんの印象です🍀
できることがたくさんあって言葉もでていて色々理解し指示も通るとのことなので、自閉症とは全く思いません😅

  • m.

    m.

    本当ですか?💧
    ちなみに自閉症のお子さんと関わった事はありますかね😭
    どのような特徴がありますか?😢

    • 11月13日
  • みっち

    みっち

    いろいろなタイプの子がいるので一概には言えませんが、、

    目が合わない、呼んでも振り向かない、他人への興味関心が薄い、こちらの指示が通らない、ことばが遅い、こだわりが強い、回るものに異常な位興味を示す、、などという子が多かったです🤔

    • 11月13日
  • m.

    m.

    ありがとうございます(><)

    当てはまるのは回る物好きな位です。笑
    息子も回る物が大好きでクルクル〜と言いながら見つめたりしています😳

    • 11月13日
  • みっち

    みっち

    わたしが見た自閉症の子は、床に寝転がってヘリコプターのおもちゃをひたすらクルクル回して、放っておいたら1時間くらいやってるんじゃないかと思うくらいの執着具合でした。
    わたし自身が小さいときに、よくスーパーで大声でうたったり、大の字になって大泣きする子だったそうで😂、母は買い物に連れていくのが本当に嫌だったと言っていました😂笑
    お子さんもきっと今の時期だけだと思いますよー😂✨

    • 11月13日
  • m.

    m.

    ありがとうございました💗

    • 11月13日
あやさん

うちの子もそーでした。。スーパーの中で思い通りいかないと癇癪‥言葉が出てなかった時なので、自分の、思いが伝わらず‥ひどい癇癪おこしてました。
床に寝そべってギャーギャーワーワー‥ノイローゼになりかけてました。

3語文が出てるなら大丈夫だと思います!むしろ、うちの子より正常だと思います!

  • m.

    m.

    癇癪起こされるとどうして良いかわからなくなりますよね😭😭

    大丈夫と聞けて安心しましたありがとうございます😣

    • 11月13日