※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
家族・旦那

皆さんの、義母はどんな方ですか?うちの義母は、自分の意見を押し付けて…

皆さんの、義母はどんな方ですか?うちの義母は、自分の意見を押し付けてきたり、押し付けるくせに次会うと言ってることが違ってそれを認めないです、その時は意見曲げずこっちの意見は聞き入れません。娘が、来年小学校入学なので、勉強机を義母が買ってくれると言うので、娘が気に入ったニトリの「机とベッドが一緒になったものがいい(部屋が狭いので)」と言うと「そんなんやめときなさい!ちゃんとした机を買いなさい!今度一緒に見に行くから」って言われ日曜日に少し遠い所に見に行ったのですが、全部似たような物でした。旦那がチラッと「ニトリの方がええやん」って言うと「ニトリでも別にいいよ、◯が良いようにしてあげて」って急に言われて面倒くさいのと、せっかく遠くに見に来たので、ニトリではなく見に行ったところの机を購入しました。それで「ベッドは適当に見繕って送るから」とか言われ変な物送られても困るので「こんなベッドがいい」ってLINEで画像送ると「こんな、ショボいのやめなさい、上等な物見繕ってあげるから」とか言われるし、下に弟二人いるのですが「二人は同じ部屋やから二段ベッドで個室になるようにしてあげるからまた見繕って送ってあげる」とか、他にも「年末、姉家族達とか知り合い家族全員で、ディズニーランドに行くから休み三日取りなさい(旦那に)、ホテルはディズニーランド内にある、◯◯に泊まるから。もし休み取れなかったらアンタ抜きで皆で行くから」って勝手に計画経てます。私はディズニーとか興味ないし、一番下が4ヶ月になった所と、やんちゃな三歳がいるので気も使うし旦那がいても、いなくても行きたくありません。お金出してくれてありがたいですが、私がいいと思うものではないし、なんかモヤっとします。机を見に行った日も「机見に行ったら、そのあとお昼ご飯に魚の美味しい所に食べに行って、おばあちゃんの家に孫達見せに行って、ケーキ屋さんに行って、夕飯(店指定)食べて夏祭りに行くから」って会ってすぐ計画立てられてました。やたら旅行にも、行きたがるのですが、私はインドアなのと、たぶん私はコミュニケーション障害があるので、義母や、知らない家族とかと旅行行けません。グイグイきたり、言ってることがコロコロ変わる義母は、疲れます(ノ_<。)

コメント

結局身内とは言え他人なので、距離感難しいですよね(^◇^;)上手にできれば一番いいですが。
まぁあまり気にしない事と、思ったことはハッキリ伝えることが一番なんだと私は思ってます。
うちの義母は、天然、ちょっと常識外れ、なところにイラっとしちゃいます(^◇^;)
得意技はアポなしで自宅にきたり、こちらが用事があってもお構いなし、、、ダメージ大です( i _ i )

くに

なかなか自分勝手な姑さんですね(°_°)
読んでいて、あなたの子どもじゃないんだから、と思ってしまいました…
そしてわたしもインドア派で人見知りなので知らない家族と旅行となると絶対行きたくありません!笑
うちの姑は毎日合鍵で勝手に家に入って来て居座ったり、イヤミを言ってきます。
愚痴ればいくらでも出てきますよね😅笑
姑ってなんでこんなにストレス与えるの得意なんですかね、自分が姑の立場だったら絶対にこんな人にはなりたくないって思ってます(^^)
お互いストレス抱えすぎないよう頑張りましょう(._.)♡

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

どこの姑も自己中で息子に甘いんですよね!

私はハッキリ言えるタイプではないので溜め込んでしまうんです。それで主人への態度がおかしくなり「どうした?」と聞かれてやっと泣きながら話します。
その都度言えればいいのですが、あからさまな意地悪とかじゃないのでなかなか(-_-;)

ウチの義母は逆で部屋にこもり1日中テレビ見て、気が向いたら店に孫を見に来て抱っこして泣かせてそそくさといなくなります。
義実家の隣で自営業してます。
家事も仕事もしておらず、風呂もあまり入らない人です。

不潔なので生理的に受けつけません笑

旦那様経由で言ってもらえればいいのでしょうが、なかなか難しいですかね??

ウチは息子の言うことには文句言いませんので、主人から言ってもらうようにしてます💦

桜佳

こんにちは(^_^*)
所詮、他人です。義母は書かれている通り、そういう人なんだなと分かります。
しんどいですね。
お子さんが5歳ということは、それ以上に今まで付き合ってきているということですよね。すごいですよ。
私もそうだとは思うんですが、家族の輪には入れないですよ。特に色が濃い…家族のようですから…常識外れていますよね。そもそも4か月の子連れていけないでしょ!
旦那もあてにならないんですよ…色が濃い家族の場合は。それが当たり前で、成長してきていますからね(^_^;)
義母登場の度に、ねこみさんは大変でしょうが…
ここまで耐えているから、今後も耐え流すしかないですよ!!!!