※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

息子が熱を出して口をもぐもぐさせる症状について相談です。てんかんの可能性があるが、映像と違う感じがする。経験ある方いますか?

熱を出してる息子が、口をもぐもぐさせます💦
一昨日夜から39℃、高い時は40℃超える熱を出してます。医者では鼻水、咳、中耳炎もないので、突発が1番可能性が高いと言われています。
「熱 口 もぐもぐ」で調べたらてんかんが出てきたんですが、映像で見ると全然違う気がします…。
寝てる時はやらないです。遊んでる時に、口を開けて奥歯と奥歯を鳴らしてる?もぐもぐと言うよりぱくぱく?ガチガチ?って感じです。寒くて震えてるのとも違うような…。

わかる方or経験ある方いますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

もず

軽いひきつけかもしれないので、動画を撮って小児科医に診てもらったほうが安心かと思います(><)

• みなみ

みなみ

かかりつけに電話してみたのですが、もぐもぐは分からない、様子見てとしか言われませんでした💦
    熱が落ち着いたら動画見せて聞いてみようかと思います。

• 11月13日
  • もず

もず

そうだったのですね😭
    なんともないと良いのですが😭❤️

お大事になさってください( i _ i )

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
うちの子も熱で口をもぐもぐ?ぱくぱく?してたんですが…その後どうでしたか?

• みなみ

みなみ

大変ですね💦
    この時だけで、かかりつけでも寒くて動いてしまったのかな?と言われました。
    その後の熱ではやったことありません。

別で熱出した際に熱性痙攣を複数回起こし入院したのですが、てんかんの検査も引っ掛からず🤔
    結局謎のままです…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😢
    熱性痙攣のあとにそんな仕草をしていて…でも病院では様子見と言われ不安で😵
    もう少し様子を見ようと思います💦

• 11月15日