※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

誘発分娩で促進剤を使い、モニターをつけながら陣痛に耐える方法について、四つん這いができないため立ち会いができず、1人で耐えることが不安だと感じています。

誘発分娩で促進剤入れてモニターつけっぱなしで陣痛耐えた方ってどうしてました🥺

四つん這いとかできないし、仰向けか横向きにしかなれないから立ち会いもできず1人で耐えるの尚更不安になりました😂

コメント

3児mama

2人目と3人目の時誘発分娩で
2人目の時は痛みが来た時に布団をぎゅっーって握ってました!3人目の時は枕握りしめてました!!😂😂

• ちゅん

ちゅん

動くとベルトズレちゃうしそうするしかないですよね😂

• 11月13日
  • 3児mama

3児mama

そうなんですよ😂😂
    動くとズレちゃうし…ただ無言で布団や枕握りしめてました😂

• 11月13日
48

私はずっとベッドの上で横向きでした!

そもそも、自然陣痛12時間の後だったので促進剤入れての陣痛は2時間だけでしたが…
旦那はいたのですが深夜の陣痛が続いて横で寝てたので(殺意)ずっとほぼ1人でしたが、助産師さんがついていてくれて、心強かったですよ!

コロナで大変な中、心寂しいでしょうが、ママリのみんながついてます!頑張りましょう!😊

• 48

48

私はベッドの手すりを握りしめてました!

• 11月13日
  • ちゅん

ちゅん

私の旦那も夜中寝てました😅ありがとうございます☺️

• 11月13日
ぺん

横向きでタオルと安産守りと手すりを握ってました😂

初産で誘発だったんですけど、やっぱり自然陣痛と誘発での陣痛って違うんですか??

• ちゅん

ちゅん

1人目微弱陣痛で2センチしか開かずそこから促進剤なので自然陣痛MAXの痛みは分からないのですが、全然痛み違うと聞きますよね🥶

ありがとうございます😊

• 11月13日

2人目誘発しましたが、ずっと横向きか仰向けでした😂

• ちゅん

ちゅん

四つん這いとかになれないの辛いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 11月13日