※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっあ
子育て・グッズ

小学校2年生の息子の事です。幼少期はとても少食でかなり痩せていました…

小学校2年生の息子の事です。
幼少期はとても少食でかなり痩せていましたが、小学生になってから食欲旺盛になり小太りになってきました。

小学校1年生の時は学童に通っており毎日お菓子をおかわりしていたようです。

しかし小学校2年生からは、学童を辞め、かなりハマっているサッカーの練習に週5で通っています。
スクールとクラブチーム両方に通っているため、午前午後で別々のサッカーの連絡などにも行くほど、運動ざんまいで、且つ学童を辞めた事でお菓子もほとんど食べません。

しかし、1年前よりも太っています。。

食欲旺盛ではあるもののこれだけスポーツをやっているのにも関わらずむしろ1年前より太る原因が全く見当たりません。

身長はとても小さいです。
小学校2年生ですが、

身長118cm
体重25.8kg

です。
同じような悩みがあった方、また子供の発育に詳しい方いろいろアドバイスください。

コメント