※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

託児所に預けるなら、下の子もインフルの予防接種を受けた方がいいでしょうか?

急遽12月から託児所に預ける事なったんですが、
上の子はインフルの予防接種2回終わって
下の子はまだ一歳になってないし、、って思って打たなかったのですが、託児所行くならやったほうがいいですよね、、?

コメント

Kotori

一歳未満なら私はやらないかもです。。
ただうちの子は6ヶ月のときにインフルエンザになってしまいました😩
託児所に問い合わせしてみても良いかもです👍

• ま

インフルエンザになった時
    大変でしたよね??😭😭

• 11月13日
  • Kotori

Kotori

40度でました!
    心配しましたが、何故か丸一日で解熱してくれました。。
    うちは感染源はパパでした😩
    可哀想なことしましたー。

ちなみに保育園8ヶ月からいっていますが40度の熱が20回はでました。
    一年経ってかなり強くなったのか一度も発熱していません😆

• 11月13日
  • ま

やっぱり保育園とか行くと熱出しやすくなるんですかね😭😭

• 11月13日
  • Kotori

Kotori

一年目は覚悟した方が良いです。流行ると必ずもらいます👍お互い様なんですが、仕事は結構休みますよ😱

• 11月13日
初めてのママリ🔰

私なら念の為に打ちます😊
重篤化しない為にも、予防として!

• ま

した方がいいですよね😣💧
    予約が中々取れなくて😖😖

• 11月13日
mimi

1才未満に打っても効果なし、は嘘です笑
どうして今だに言われてるのか分かりませんが、1才過ぎの子の方が効果はしっかり出るのは事実ですが、1才未満でも効果は低くてもあります。
託児所でもらって重症化を防ぐためにも打つことをおすすめします。
インフルエンザワクチンは打ってもインフルエンザにかかるので、託児所で他の子がインフルエンザを持ち込んだら、お子さんはインフルエンザに無防備にさらされることになります🙍💦
託児所に行くなら打った方が安心だと思います😭

• ま

中々予約取れなくて行く気が無くなります😅😅
    やっぱり売った方が安心ですよね😔

• 11月13日