※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児で公文に通っている方、子供がおしゃべりで無料体験時に静かにできなかったら断られるか不安。教室入る時、親とバイバイするのか気になる。

幼稚園児で公文に行ってる方いますか?

公文に通わせようかなと思っているのですが、子供がおしゃべりなのもあって周りに迷惑かけないか不安です💦

無料体験に行こうと思っているのですが、その時に静かにできなかったりしたら断られたりするのでしょうか…

ゲームだったり何するにもひとりごとの多い子なので、勉強中ひとりごと言ってたら迷惑だよなと思っています💦

幼稚園児でも教室に入ったら親とバイバイするのでしょうか?それとも親も一緒ですか?

コメント

ままり

いっぱいいますよ!
幼児さんのスペースと小学生と分かれてると思います💡

親とは別で最初は15分〜30分くらいでお迎えとかだと思います!
ベビーくもんは親子一緒です!

独り言しゃべりながらやってる子もいますよ!
大きすぎる声ならダメですが、大丈夫だと思います🙆‍♀️
自分で考えて勉強するスタイルなので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひとりごと喋りながらやってる子もいるんですね!

    入る前に学力テスト?のようなものをやるみたいですが、難しいのでしょうか?💦

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    先生のバイトしてたので、色んな子がいましたよ😊

    学力テストは今の実力を調べて、どこの範囲から始めるかを見てると思うので💡

    お子さんが勉強嫌いになっても困るので、実年齢より下の範囲から始まると思いますよ💡


    教室によって、経営者の先生によって、公文でも全然雰囲気違うので、対応してくれた先生を信頼できそうな教室に通わせる事をおすすめします😌

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生のバイトをされてたんですね✨

    学習は週2回と書いてあるのですが、そこに含まれる曜日が違う習い事をしているため通うのが難しそうなのですが、別の教室は違う曜日だったりするのでしょうか?

    また週2回通えないなら体験に来るなと思われるでしょうか😭

    週1回の書写の方は通えそうなのでそちらもいいなぁと思っています!

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    月木、火金の週2回、どちらかのパターンでの教室だと思います!
    たぶん教室同士が近所だとズラしてると思いますよ💡


    最悪、同じ曜日なら公文はたいてい20時までやっていて、時間指定ないので書写→公文と連続でいくとか💡

    月木の教室で月曜日しか行けないならやめた方がいいのかな?もったいないのかな?と思います😅
    お母さんと離れて一人で教室で取り組む練習ですからね!


    月曜に教室で勉強して、火曜水曜分の宿題もらって毎日5枚か10枚学習するスタイルなので、
    まだ幼児さんは一人でできないのでお母さんも見守ったりリズムをつくる必要がありますよ💨

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    書写の無料体験もあるのでそちらもやって、書写のほうにしようかなと思っています💦

    ありがとうございました✨

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは年中のちょうどこの時期から無料体験させてそのまま通うことになりました😃
うちの娘もおしゃべりですが、先生の指導がいいのか勉強中は喋らずもくもくとしているようです😄

断られることはないと思います😃
むしろ体験行っちゃうとそのまま通わざるを得ないほどの勧誘を受けます😅
ぶっちゃけますと、娘と幼稚園が同じで問題ばかり起こしている子も通い始めましたが断られてはいません。
よく怒られてはいるようですが💧

年中で入れると入るのが一年遅いと怒られました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学力診断テストを体験期間中にやりましたか?
    あれは入ってからやるのでしょうか?
     
    やはりしつこく勧誘されるのですね😭

    一年遅いなんて怒られるんですね😭笑

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて行った日にやりましたよ☺️
    学力テストをやってどこから始めるのかを診断するようです😃
    うちの娘は国語はひらがなの練習からで、算数は数字の書き方からでした✨
    通っている幼稚園の前だからかわりと同じ幼稚園の子多いです❗
    友達がいると嫌がらず行ってくれます✨

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳前から公文(国語)に通ってます。
立ち歩くし、迷惑かけるかな?と思いましたが、不思議と先生と子どもだけになるといい子になるみたいです。
今は3歳ですが、断られてないので大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子分離なのですね!

    先生に確認したら親同伴でもOKと言われたのですが、親は一緒にいないほうが子供もやる気だしていいのかもしれませんね✨

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳過ぎたあたりから母子分離になりましたが、最初の1年間は同伴でした。子どもは言うこと聞かないし、立ち歩いて注意もしなくちゃだめだし…正直苦痛だったので、分離したいと伝えました。

    帰りに先生から、1人にして正解でした!と言われましたよ〜!

    • 11月13日