※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みムラがあり、お腹が空いてないと飲まない状況。体重もゆるやか。離乳食も嫌がる。困っています。


もうすぐ5ヶ月6.2キロぐらい少し小さめです
ミルクよりの混合で、
ミルクは一日300から400ぐらい足してます

いまだに飲みムラがあって、
授乳間隔も落ち着きません
なぜか、ミルクはお腹が空いてないと飲まないので
先にミルク→おっぱいであげてます

特に朝、ミルクあげても80ぐらいしか飲まない
おっぱいあげてもちょび飲み

でもそのあと2時間ぐらいで泣いて
あげるけど、また80ぐらい…

一気に飲んでくれればいいんですが、、
チョビ飲みをします😭

体重もゆるやかなので、
ミルクもしっかり飲んで欲しいです😭

そろそろ離乳食も始まります😭
今のところをスプーンで
麦茶あげても全力で嫌がりました泣

もう全然飲まないし、全然寝ないし
困ったことばかりです

コメント

hazuki.(25)

あまり気にしなくてもいいかと思います😊
私の娘も元々小さく産まれたこともあり5ヶ月で6.3キロで、飲みムラもあります😅
離乳食は絶対5ヶ月で始めないといけないこともないので赤ちゃんがご飯に興味を示し始めてからのんびり始めてもいいかと思います🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😭
    ゆっくり気長にやりたいですが、
    なかなか軌道に乗れず、焦ってしまいます☺️

    • 11月13日