※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

着圧ソックスでむくみ改善の効果やサイズについて教えてください。体験談やおすすめも知りたいです。他にむくみ改善方法があれば教えてください。

着圧ソックス、むくみ改善について

今まで一度も使ったことがないのですが、だんだん朝のむくみが気になってきたので、夜寝る時に使ってみようか悩んでます(´・ω・`)
ただ本当にむくみ改善されるの?ってちょっと疑ってますw

改善された方もされなかった方も、皆さんの体験談教えてください!

改善された方、おすすめありますか?
あと、サイズ的には大きめを買った方が良いですか?
元々ぽっちゃりで、靴下やタイツはL買うことが多かったんですが、妊娠で少し太ってきついやつもあって、、、LLの方がいいですかね?

改善されなかった方、
着圧ソックス以外にむくみ改善に良い方法などあれば教えてください♡

コメント

まま

はかなかったら次の日余計に足痛いです😅

なので夜はかかせず
はいてます😂👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    欠かせないくらいなのですね!

    • 11月14日
みん

メディキュットを履いて、夜は足元を少し高くして寝るだけで違いましたよ(^^)あとは浮腫みにくくなるように食べ物にも気をつけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メディキュットなら近くでも買えそうだなーと思ってました!
    足元高くするのも気をつけてみます!

    • 11月14日
ママリ

塩分控えめにしてリンパマッサージすると結構違います!
今はもう慣れちゃいましたがはきはじめたときは、翌日足の軽さをかんじましたよ♩♩♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージなかなか続かなくて(´・ω・`)
    足の軽さを感じられるならやってみようかなと思います!

    • 11月14日
deleted user

私は浮腫み改善はそこまで分からないですが、足が軽く感じます✨

でも着圧がキツすぎると
逆に血行が悪くなる、足がダルくなる、更に浮腫む
ことがあるので
初めて使うならLかLLがいいかもですね✨

お風呂上がりなど脚の保湿剤塗る時にマッサージする方が浮腫みがとれて私はすきです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    サイズのこと教えてくださってありがとうございます!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ひたすらお散歩が1番むくみにききました☺️
体重管理と安産を兼ねてお散歩してました。
1人目の時は運動何もしてなくてよく浮腫んでましたが、2人目では毎日のように散歩にでかけるようにしたら
一度も浮腫みませんでした!

daccoというマタニティ用のメーカーがあるんですが、そこの着厚ソックス結構よかったですよ☺️
サイズも詳しく書いてあるので選びやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩大事ですよね!
    最近寒くなってなかなか出られなくて←
    dacco、知りませんでした!
    調べてみます。

    • 11月14日