※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

2歳児の水分補給について、ストローマグから水筒に移行するか悩んでいます。皆さんはどのような物を使っていますか?

2歳児の外出先での水分補給について質問です。
ずっとストローマグを使っていたのですが、本日、マグが割れて使い物にならなくなりました。
そこで新しいものを買おうと思ったのですが、2歳でもまだストローマグでいいのか、水筒に移行するのか、皆さんはどのような物を使っているのか教えていただきたいです。
ちなみに、ストローもコップもペットボトルも飲めます。

コメント

なっちゃん

うちの子はマグとかのストローの部分を噛むようになってかけたりしたので辞めました😅
普通のプラのストローは大丈夫で、コップとかペットのままでも飲ませたら飲めたので家で練習してみてから考えるのはどうでしょうか?

100きんとかにペットにつけるやつもあるしペットならかさばらないからいいのでは無いでしょうか?

• しー

しー

回答ありがとうございます。
    公園などちょっとしたお出かけ用なので、毎度ペットボトルというのは経済的ではなくて…。
    マグか水筒などで考えていました。

• 11月13日
まつお

息子はストローマグでは飲まなかったので、コップ飲み出来る様になってからはサーモスの直飲み出来るタイプ使っています😃
最近麦茶をたくさん飲む様になってきたので、コップ付きの水筒にしようかなとも考えています😅

• しー

しー

主人の水筒に興味津々で、コップ付き水筒だと蓋?コップ?で遊んでしまいそうなので、うちの子の場合、水筒にするなら直飲みタイプが良さそうですね!
    ストローマグと水筒とそれぞれ良さがあってまだまだ悩みそうです。

• 11月13日
  • まつお

まつお

コップだと余った時に捨てなきゃだったりで私もう〜んてずっとなってます💦
    なので今は遠出する時は煮出したのを入れて行って足りなくなったら買うか普通のステンレスボトルに補充用で持って行ってます😃
    サーモスのはストローマグのに一応コップ飲み練習用のユニットが付け替えられるようになっているので息子にはちょうどよくて合ってます😊✨

• 11月13日
  • しー

しー

おはようございます(*´꒳`*)
    余った時のことを考えていませんでした…‼︎親が飲むにも虫歯菌の事もあり躊躇いますね。
    ユニット付け替えは魅力的です♡ちょっと検索してみます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます(*'▽'*)

• 11月14日
ママリ

外に持っていく用はストローマグです!
コップだとまだまだ飲みながら注意がそれてこぼしちゃうことがあるので、外ではまだストロー使ってます😅
ベビーザラスで買ったアンパンマンの450mlのやつです☺️

• しー

しー

コップの水筒なども考えましたが、うちの子もまだまだ注意が必要なので、よした方が良さそうですね。
    容量まで記載していただきありがとうございます!
    まだストローマグの方が無難そうですね(*'ω'*)

• 11月13日
Rachel

2歳くらいだったらペットボトルの麦茶そのまま飲ませてました☺️

• しー

しー

たまのペットボトルならいいのですが…毎日の公園となると経済的でなくて水筒やマグで考えておりました。

• 11月13日