※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での子供の怪我が初めてで、不安です。皆さんは同じような経験ありますか?

子供の幼稚園での怪我が怖い...

昨日初めて幼稚園から電話で
怪我してしまったので
様子見てくださいと
言われました💦
唇、歯など出血の怪我で
夕方歯科に連れていきました💦

幸い経過観察で大丈夫と言われ
安心したのですが、
かなり痛々しく...😢
跡が残る怪我や
もっと大怪我だったらと
急に怖い気持ちになりました💦

産まれて今まで病院へいくほどの
怪我は初めてだったので
余計です...
幼稚園の先生だって
うちの子だけ見てる訳でも
なくしょうがないのですが...

皆さんは幼稚園など通いだして
病院行くほどの怪我とか
ありましたか?💦

コメント

ひいらぎ

それは心配でしたね、、😭
うちの子は入園前から高いところからジャンプして歯を噛み締めてしまって前歯がグラグラになったり、滑り台の階段から転げ落ちて唇ぱっくり割ったり、、と結構病院のお世話になりました😅

幼稚園では今のところ怪我をしたことは無いですが、この性格だといずれ骨折とかするんだろうなあーって思ってます😅

でも子供の怪我は仕方ないですよ!怪我をしながら学ぶことも多いですし😊全てを避けることは難しいですよね😔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    子供の怪我は親なら皆
    ヒヤヒヤしますよね😢
    うちの子も活発な性格なので
    まだまだこれからやりそうです💦

    子供の怪我はある程度仕方ない
    ですよね💦
    頭ではわかりつつ、
    つい過保護ぎみな
    考えになってしまって😂

    • 11月13日
ママリ

お友達の子も転んで同じように歯や唇から出血してました。
口の中だと歯が取れそうとかじゃない限りあまり処置はしてくれないみたいですね。

うちの息子も友達に噛まれて、跡つけて帰ってきたことあります。

こればっかりは、親が常に見張っていられるわけじゃないので、遅かれ早かれ怪我をすることは仕方ないことだと思います。
痛い思いしなきゃわからないこともありますし。😓
そうやって色々身につけて大人になっていくんだろうと思います。
親としてはなるべく怪我なく過ごしてほしいですけどね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    歯の神経がしんでしまったら
    、抜けちゃったら😱と
    ヒヤヒヤでした😢

    噛まれた跡も結構痛々しくて
    可哀想ですよね😣

    自分も怪我しながら
    大人になったし、
    仕方ないと思いながらも
    幼稚園から電話がくると
    怖くて💦
    見守るしかないですね😅

    • 11月13日
はじめてのママリ

確かに心配ではありますよね💦
うちの子は幸い今のところ大きな怪我はありませんが、活発なタイプなので小さな怪我はたくさんです。
言い方は変かもですが、大きな怪我につながらないように、大したことのない怪我はどんどんしてもらいくらいの気持ちです。
それできちんと危ないことを肌で感じてもらいたいなと。
言ってわかればそれが一番なんでしょうが、まだまだ難しそうなので💦

今回の怪我、大したことなさそうでよかったですね💡
気分を害してしまったら申し訳ないのですが、これで大きな怪我につながる可能性が少し減ったかも、と私なら考えるかなと思いました。
お大事になさってください。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんと小さな怪我で学んでほしいですね💦
    楽しく遊んでると
    注意散漫になるので怖いです😅
    そうですよね!
    今回の怪我で一つ学んだと
    思うようにします☺️

    • 11月13日