※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のクラスのグループLINEに入らなかったけど、後々ハブられるか心配。全員入っているみたい。

保育園のクラスのグループLINEに誘われましたが、私はLINEをやっていないので入りませんでした。クラスのほぼ全員入ってるみたいです。これって後々ハブられたりしますか?

コメント

ty

妹の息子が幼稚園の時、やはりクラスのほぼ全員でグループLINEして、ハブられるとこはなかったようですが、2人の方がLINEやってないからって入らなかったら、連絡の係の人が2人だけ一気に連絡できないから面倒臭いっては言ってたみたいです💧

はるまま

悪意をもってはぶいたりはされないだろうけど
はじめてのママリさんだけ共有出来ない話題増え
会話についていけないことが起きたりすると思います
必要最低限の連絡はくるとは思いますが…

保育士してましたがクラスのママたちでグループLINEを作って土日とかたまにみんなで集まってお花見とかしてたみたいで入ってなかった子は誘われてなくてみんなが「○○ちゃんたちとお花見した〜」と話してた時寂しそうでした💦

ママリ

故意にはぶられる事はないかと思いますが
情報を回してくれるママ友がいなかったら情報が回ってこない気がします。
みんなで決める決め事などをラインで話し合って決めてるとかになると
話し合いに参加できず
決定事項が伝えられる形になると思います。

私が高校生の時ですが、、、
クラスLINEで基本連絡が周り
話し合いもLINEでしたりしてたので
ラインしてない子へは仲良い子が伝えるって感じでした💦

私はクラス委員で連絡などはLINEでしてます。中に1人2人LINEしてないからや、LINEはちょっと、、とメールの方がいます。
構わないのですが正直めんどくさいし、もしそういう方がクラス委員になって連絡回さなきゃならない時大変だろうなーと思ってます👀
ハブられるなんて事はないと思います!私のとこではそんな事でバブるような人いないです!
ただちょっとした話とか行事の時とか写真もらったり?そういうのはハブるとかじゃなくLINE入ってない人は知らない話があります✨

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます😊
何か連絡事項あったらメールで連絡するねって言われて、じゃあそれですみません❗️って言って軽く考えていたのですが、実はめんどくさいって思われてたのですね😱
勉強になりました...