※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて、太ももが太い子どもにはバンボがきついとの情報があり、8キロの子どもには無理かもしれません。床で食事をするタイプのイスを探しています。ムチムチベビーのお子さんが使っているイスを教えてください。

来月から離乳食が始まるので
子どものイスをぼちぼち選び始めようかなーとおもっています🪑🧡

皆さんの質問見る限り、太ももムチムチの子はバンボがキツイらしく、、
うちの子4ヶ月目前にして8キロはありそうなので
バンボは無理かなと😅

自宅のテーブルはダイニングではなく
床に座ってご飯食べるタイプの低めのやつです!

ムチムチベビーのお子さんいらっしゃる方、
離乳食のイスなに使ってるか教えてください🥺

コメント

R

うちの子もムチムチベビーでしがこちらのタイプのバンボなら足のところもすっぽり入りましたよ♪外食の時などは持ち歩いて椅子に固定できるので楽でした🥺

  • みちゃん

    みちゃん

    バンボこのタイプもあるんですね!
    椅子にもつけられるのやっぱ便利ですよね、、🤔

    • 11月13日
R

何度もコメントすみません💦でも一歳前くらいにはこちらのタイプでご飯とかあげるようになりました❤︎バンボはお菓子の時などだけ使ってたり子供のおもちゃに今はなっています😳

  • みちゃん

    みちゃん

    わざわざありがとうございます😭🌟
    これもいいですね、、折りたたみできるの魅力的です🤔🤔
    バンボのやつ見てみます!
    ありがとうございました!🌟

    • 11月13日
deleted user

カリブー買いました😊!
同じく太ももムチムチで、見るだけでバンボが入らないのはわかりました🤣
3千円くらいで安かったです〜✨

  • みちゃん

    みちゃん

    カリブ調べてみました!
    お手頃価格だし首すわってれば使えるのすごくいいです!!!😭
    カリブにしようかな〜〜🤔
    ムチムチ洗うの大変だけど可愛いですよね😹
    ありがとうございました!🌟

    • 11月13日
Ciel

息子はインジェニュイティの椅子を使っています☺️
バンボ入らない!って言う方は結構インジェの椅子を買っていたのでこっちにしました。
テーブル収納できて、普通の椅子に固定できたりシート取り外して洗えたりするのでオススメです!
6ヶ月〜4歳くらいまで使えるみたいです😊

  • みちゃん

    みちゃん

    わざわざ写真までありがとうございます!😭
    これの人も多いみたいですね🤔🤔
    椅子にも使えてしかも洗えるっていいですね〜〜🤔まよう!!
    調べてみます!
    ありがとうございました!🌟

    • 11月13日
miichan(22)

カリブがいいと思います!!

  • みちゃん

    みちゃん

    カリブお安いみたいだし今のとこ第1候補です、、😻
    コメントありがとうございました🧡

    • 11月13日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    バンボもカリブもありますが3人目以外はバンボすぐ使えなくなりました🤣

    ただ、カリブの弱点としては 腰が座ってないと座れません。
    バンボのダイニングチェアに取り付け可能の方もですが。

    普通のバンボは腰が完全に座ってなくてもある程度の時間であれば座らせることができます。おすわりの練習に使うこともできます。

    ただカリブは安定感がないので腰が座ってないとダメなんです💦

    • 11月13日
  • みちゃん

    みちゃん

    なるほど、、貴重なお話ありがとうございます💦
    腰がしっかりしてないから傾いたりしちゃうんですかね?💦
    普通のバンボはうちの娘足がムチムチなので入らなそうで、、😅
    難しいですね💦

    • 11月13日
  • miichan(22)

    miichan(22)


    そもそも椅子自体、腰が座ってから使うものなので·····
    とりあえずカリブを買って、離乳食くらいの時間なら問題ないと思うので様子見てみるといいかなと思いますよ(^^)

    • 11月13日
  • みちゃん

    みちゃん

    たしかにですね( ; ; )
    安めだしカリブ検討してみます😹
    ご丁寧にありがとうございました😻

    • 11月13日