※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9カ月の息子が大量に吐き戻しました。吐き戻しは珍しいし、心配です。熱はなく、元気です。鳥のフンが顔に落ちたことと、茹で卵を食べさせたことが関係しているか心配です。

生後9カ月の息子が大量に吐き戻しました💦
添い乳で1時間ほど寝て、起きて普通に座って遊んでたんですが、突然ゴボゴボ3回ほど出てきて…。普段全く吐き戻ししないし、すごい量だったので心配です😓熱はありません。
昨日ベビーカーで散歩中に鳥のフンが顔の近くに落ちてきたのと(タオルについたのですぐに取り上げましたが💦)、今朝はじめて茹で卵の白身を食べさせましたが、関係ありますかね?😞湿疹などは出てないし本人は至って元気なのですが…😢

コメント

deleted user

卵だと思います。
うちも同じ月齢でまったく同じことがありました。

普段まったく吐かない子なのに、卵粥をあげて2時間後に
マーライオンの用に大量に3度吐きました。吐く以外に湿疹や熱、ぐったりしてる等もありませんでした。

かかりつけ医いわく、胃腸が卵にビックリして吐き出したんでしょう。とのことでした。怖いですが、同じように卵を与えて同じことになったら来てくださいと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    息子さん同じことがあったのですね😣
    うちもまさにマーライオンのようでした💦時間も約3時間後です💦胃腸がビックリして吐くことがあるんですね😳アレルギーとは違うんでしょうか…??😣

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーとは断定できないと言われましたよ😣
    体調の良し悪しやその時の状態でたまたま反応が出た可能性もあるので、同じ事を繰り返すようならアレルギー検査しましょうという話でした😌

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    とても遅くなりすみません💦アレルギーかはわからないんですね😖体調にもよるのですね😭
    次に少量食べさせてみて症状が出たら病院へ行ってみます😣💦💦

    • 11月19日
たぬぴ

いきなり嘔吐してびっくりしましたよね😭😭
うちも2.3週間前に、卵黄を食べさせた4時間後に大量に嘔吐しました。マーライオンのようにゴボゴボ吐きとてもびっくりしました😣
発熱や湿疹等ほかにアレルギー症状はなく、吐いた後はいつもと変わらず過ごしていました!
それまで3度卵黄を食べて問題なかったのですが、原因が卵しか考えられません。
また大量に吐くのがこわくてそれ以来卵を食べさせていないのではっきりとはわからないのですが、、、また私の勇気が出たら卵のみ食べさせて様子をみようと思っています。
卵による消化管アレルギーというものがあるそうです。症例の少ないアレルギーのようですが、検索すると少し情報が出てきますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    とても遅くなりすみません💦同じことがあったのですね😢ほんとにびっくりしますよね😭😭吐いた以外異常がないのも同じです💦
    消化管アレルギーというのがあるのですね😥少し調べてみましたが、血液検査では異常が出ないみたいですね💦うちの子は卵アレルギーの数値は正常でしたが、消化管アレルギーであれば可能性ありそうですね…😓また少量食べさせてみて吐くようであれば病院へ連れて行こうと思います😣

    • 11月19日