※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の息子が自転車を嫌がり、お菓子やジュースで乗せているが、周りの子供は大人しく乗っているので、わがままに育てたのか悩んでいます。

2歳の息子ですが、1歳半頃から自転車拒否で全く乗ってくれず、力ずくで無理やり乗せても走行中ギャン泣き暴れまくり、泣きすぎて吐いたりベルトをすり抜けて降りようとするので本当に危険でした。
仕方なくお菓子やジュースを与えるとすんなり乗ってくれるようになったのでそれからはずっと与え続けています…。
自転車に乗った途端に、おせんべ食べる!!と大きな声でおせんべ!おせんべ!と言うので、周りのママ達に聞かれ情けない気持ちになってしまいます…
他の子達は大人しく乗ってすんなり帰って行くのに…😭
わがままに育てすぎたのでしょうか…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の性格で全く違うので育て方の問題ではないと思います
2歳の息子も似たような感じで、これと言ったらこれ!自分の思い通りにならないとすぐ泣いたり怒ったりします
でも3歳の娘は小さい頃から聞き分けもよくちゃんと説明したらわかってくれたりしてました。
同じ育て方でも全然違います😅
お母さんのせいではないと思います

• まる

まる

性格によるんですね…
    割と聞き分けがいい方だと思うのですが、自転車だけはどうしてもだめで😭
    私のせいじゃないと言っていただけて少し安心しました。ありがとうございます😭

• 11月13日
3-613&7-113

娘には、食べながら走行はしませんでした。走行中だとしっかり娘を視認出来ず、窒息とか恐かった為です。なので、嫌がってた時は「自転車乗って(目的地)着いたら、これ食べるよ。それまで持っててくれる?」て対応してました。

• まる

まる

その通りですよね。
    わたしも窒息が怖くて走行中にはお菓子をあげたくありませんでした…。
    自転車乗れたら◯◯しよう!
    自転車乗って、お家着いたら好きなお菓子食べよう!
    おもちゃを渡してみたり…。
    いろいろ試したのですが全く効果なかったのです…😭

• 11月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

帰宅するまで手に持ってるのは、無理なのでしょうか?娘には、帰宅する前に食べるなら量減らすと伝えてなんとか帰宅後にしてました。

• 11月13日
  • まる

まる

その考えはありませんでした!
    今まで食べさせてきたので急に手に持ったものを食べないというのはなかなか難しそうですがやってみたいと思います!

• 11月15日