※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食で野菜やタンパク質の量を気にしている方がいます。他の方はどうしているか気になります。一週間分のストックを作っています。

みなさん、離乳食はわざわざ野菜何g、タンパク質何gなど測って食べさせていますか?

野菜はまだいんですが、タンパク質を魚と豆腐とかにするとややこしくて💦タンパク質あげすぎはよくないと聞くので気をつけてますが。

7ヶ月からお肉も入ってくるのでさらにややこしいなあと😂

親世代は適当でいいよそんなの。って感じで、確かに気にしすぎると面倒になってくるのである程度適当にしたいのですが、みなさんどのようにされてるのでしょうか?

基本一週間分ストック作って冷凍しています。今後もその予定です。

コメント

ハジメテノママリ

全然測ってなかったです😂

  • きゃあ

    きゃあ

    適当でしょうか?
    トータル何gとかでしょうか?

    • 11月13日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    申し訳ないくらい適当でした😭😭笑
    もう最後の方は、人間だから食べる日食べない日あるよね〜って感じで…笑
    でも息子はすごく元気です!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

今まで測ったことないです!

  • きゃあ

    きゃあ

    あげすぎなければ大丈夫ですかね?

    • 11月13日
☆パン☆

上の子はこまめに測ってましたが、下の子は全体的な量の把握ぐらいでした🤣

  • きゃあ

    きゃあ

    その方が神経質にならずに楽しくできるかもですね😂

    • 11月13日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆

    今思うと、最低限の所だけ気を付けて、後は多少大雑把でも元気に成長すればいいんだよ!って気持ちでやればもう少し楽しめたのかなーって思います( ̄▽ ̄;)

    • 11月13日
  • きゃあ

    きゃあ

    間違いないですね😂
    私も最初は本の通りに進めていこうと意気込んでいましたがそんなのすぐ無視で適当に食材混ぜてあげちゃってます💦笑

    • 11月13日
deleted user

私も2人とも測ったことないです😂
いちいちめんどくさいです😂😂

よく写真載せてる方いるので、それをみるとうちは食べさせすぎなんだろうと思いますがミルク早く辞めたいのでそのまま 離乳食多めにしてます😳

  • きゃあ

    きゃあ

    私も授乳、ミルク早くやめさせたいです!
    多少多くても元気だったら大丈夫ですかね?💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べるなら全然大丈夫だと思います😍

    • 11月13日