※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

友達とドタキャンを繰り返し、遊べないと言われました。再会後も避けられ、辛いですが、友達を傷つけたことを反省しています。

仲のいい友達がいたんですが、私がドタキャンを繰り返したりして、もう一緒には遊べない!と言われてしましました。
私が悪いので、辛かったですが、どこかで会ったら声かけてもいーかな?と連絡しました。すると、友達からはいいよ。と返事をしてもらえました😭✨
すると今日、偶然に公園で会ったのですが、あからさまに私を避けてる感じでした。。私と子供が滑り台の所にいると奥の方で見てて、私が子供と砂場の方に行くと滑り台の方に行ったりしてて。。帰りも私を避けるように帰っていきました。。。
とても辛かったです💦💦でも、私がした事でその友達を傷つけてしまってたたから、当たり前なんですかね。。。

コメント

んー、確かにドタキャンを繰り返されたらいい気はしないですが、そこまでする友達も大人気ないなと思います💦

ほのぼのママ

何回ドタキャンしましたか?それにもよるかと思います⤵️仕方ないドタキャンならいいですが、自分本意な感じならすいませんが自分も避けてしまうかもです😢

はる

なぜドタキャン繰り返したんですか?
きちんと謝罪されたんですか?
ドタキャンの理由によっては許してもらえないかもしれませんね💦

マイマイ

もう少し時間あけたら良いかなと思いますよ。

向こうも、遊べない!って断るのは勇気のいる事だし、気まづいのではないでしょうか。

ゆーかさんから、次会ったら直接、許してもらえなくても良いから謝りたかったと謝罪をしてはどーでしょうか?

向こうは、謝りもしないでと思ってる可能性もありますし。

cuwie

ドタキャン...自業自得ですよね...避けられて当然かと。
どこかで会ったらまた声かけて良い?と聞かれたら嫌でも嫌とはハッキリ言えないのでいいよ、と答えたのではないでしょうか?

私の個人的意見ですが、信用失うのは簡単ですが取り戻すのはなかなか難しいものです。そのお友達のことはもうそっとしといてあげた方が良いと思います。

ママリ

皆さんの言う通り、ドタキャンの頻度や理由、その後の対応次第かなと思います🤔
謝罪してても、軽かったり、心に響かなかったりしたら、避けられるかなと思います…

boys mama⸜❤︎⸝‍

ドタキャンした回数にもよるし悪いですが、お友達大人気ないですね😫💦

ドレミファ♪

私ドタキャンされた立場で絶縁言い渡した方ですが

正直なにもないように振る舞われるのも嫌だし
知り合いだと回りに思われるのも嫌です
○○ちゃんとお友達なんだねーってまた仲良くなった時には≪約束≫がまた今後もでてくるので暫く関わってくるな‼️と思ってます(実際半年はまったく関わりませんでした)
ドタキャンも理由などにもよりますがその人の大事な時間を奪ってる人の気持ちをえぐってるって感覚をもってもらいたいです

私のなかでは当たり前です

🧸

ドタキャンした回数とか理由にもよりますね💦
何回もドタキャンされたら、この人私と遊びたくないんだなって思って私も避けてしまうと思います。
大人気ないかもしれませんが、嫌われてるかもって思う人と関わりたくないって思うので…私は。