※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

里帰り出産の方へ。旦那さんは出産に間に合いますか?里帰り先まで2時間かかる私。安心のため里帰りする予定ですが、旦那は間に合うでしょうか…皆さんの経験を教えてください。

里帰り出産された方に質問です。
旦那さんは出産に間に合いましたか?

私の場合、旦那の会社と里帰り先の病院まで
2時間はかかります。
初めての出産で里帰りしたほうが安心なので
里帰りする予定ですが
はたして旦那は間に合うのか…

みなさんはどうでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

リョウヨ

間に合わないとふんだので予定日前後休みもらっといてねぇーって言ってもらいましたよ(^^)

でも、破水やら予定日外で産まれてきたら間に合わないと思ってます!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね💦
    初産なのでそんなにすぐは産まれないと思ってたんですけど
    厳しいですかね😰
    旦那の会社は半年ごとに休みを決めるので
    1月末予定日なんですけどもう8月にはお休みを決めなくてはいけなくて😵
    予定日前後で産まれてくれればいいんですけどね。
    ありがとうございました。

    • 7月26日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    陣痛来てからすぐ呼んだら間に合うと思うのですが…渋滞など時間帯によって(夜中などは危ないから)間に合わないかも…

    実家から会社まで通いだと難しそうですか?

    • 7月26日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですね、渋滞とかありますもんね💦
    旦那は夜勤もある仕事なので実家から通いは難しいんですよね😵
    間に合わないかもということも想定して出産に望んだほうがよさそうですね!
    ありがとうございました。

    • 7月26日
controlbox

間に合いました!
家から病院までは3時間くらいです。
夜中0時過ぎに破水、明け方に陣痛、13:30出産でした。破水してから、ラインで話してて、陣痛始まってからそれどころではなかったのですが、始発とかじゃなくても10:30にはついて、テニスボールやってくれました!

でも結局最後に血を見そうな、いきむところは追い出しました。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    追い出したんですか!?笑♡
    controlboxさんは間に合ったのですね😊
    うちは車で来てくれるので会社さえ出れればすぐに来てくれると思うのですが…✨
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日