※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろん
子育て・グッズ

運動神経が悪いけど、2歳の息子を乗せて電動自転車に乗るのは難しいか悩んでいます。自信がなくてアドバイスをお願いします。

アドバイスください!

私、とても運動神経が悪いのですが2歳の息子を電動自転車に乗せて走るのって難しいですか?
出産前はよく自転車を乗っていました。
出産してから自転車に乗ることが減ったのですが一応電動自転車の後ろに子ども乗せをつけました。
ベビーカーや徒歩での移動も段々としんどくなってきたので出来れば自転車移動がしたいのですが自信がありません…。
普段から自転車を愛用している方、どうかアドバイスください!!

コメント

タロママ

運動神経は正直関係ないと思いますが(例えば反射神経とか、危険予測力(雨の日はマンホール滑るなど)は必要かなとは思います)

電動自転車をお考えであれば本体は相当重いです💦
電動でなくても子供を乗せたら重いですが、電動自転車は車両自体が重いのでふらついた時にとっさに足がでたり、支える力は必要ですね( *^皿^)

  • ぴろん

    ぴろん

    ありがとうございます!
    妊娠中から産前ぎりぎりまで電動自転車を使用していたので重さはよく分かります(^o^;)
    今後を考えて練習してみます!
    返信ありがとうございました。

    • 7月26日
  • タロママ

    タロママ



    私は2歳の息子を乗せて電動自転車なんですが、思ったより本体重くてビックリしました💦
    でも風切って走るの気持ちいいし、子供とおしゃべりしながら乗ってます😊

    • 7月26日
  • ぴろん

    ぴろん

    おしゃべりしながらのサイクリング楽しそうですね!
    私も楽しんで乗れるようにがんばりますっ!

    • 7月26日
deleted user

私も運動神経は関係ないと思いますけど。
バランス感覚じゃないですか?
ヘルメットきちんと被せて無茶な運転せず安全運転してれば大体だれでもいけると思います。

  • ぴろん

    ぴろん

    ヘルメットも一緒に購入したので無茶しないで乗ってみます!
    返信ありがとうございました★

    • 7月26日