※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口の開き方や陣痛についての相談です。予定日まで2日で、ストレスや疲労感があります。周りの期待や赤ちゃんのタイミングによるものかもしれません。

子宮口が開くにはどうしたらいいですか?😅
全く陣痛きません。

予定日まで2日となりました。
本日最後の検診があり、子宮口も開いてないから
陣痛や破水が来なければ18日から入院で誘発で出産します。
旦那からは早よ産まれてほしい、と急かされるし
周りからは陣痛まだ?の連絡ばっかり。ストレス。。
私が1番会いたいのに。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね。。
重たいお腹、周りからの連絡、全部疲れました。。

コメント

あやた

急かされるのはイヤですね💦

私は41週2日で上の子を誘発で産みました。
周りからも急かされましたが、初めての子は予定日より遅くなると言われてるのは分かってたので全て聞き流してました。

旦那にはじゃあ代わりに産んでくださいwって言ってましたw

こればかりは赤ちゃんのタイミングです☺️
気長に待ちましょう!

余談ですが、保険会社によってなのですが誘発分娩で保険がおりましたw

• あやた

あやた

補足
    無理のない程度にウォーキングするのをいいと思います!

私は、予定日1ヶ月前くらい前から1日1時間以上歩くようにって言われました!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

予定日1ヶ月前から歩くように言われてたんですか!
    私は切迫で正期産までずっと自宅安静していたので、それもあるかもしれないですね😅

1人目は予定日すぎる、よく言いますよねー。仕方なのない事ですよね。(笑)
    今日から少しずつ歩こうかなぁ。と思います(笑)

• 11月13日
ママリ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😭😭😭
必ず生まれますから大丈夫ですよ♡

• ママリ

ママリ

タイミングですよね😢
    会いたくて会いたくて仕方ないです💦

• 11月13日
𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

1人目の時はラズベリーリーフティー飲んで、毎日スクワットしてました!

ラズベリーリーフティーは子宮口を開きやすくする作用があるので
正産期はいったら飲み始めてましたよ☕️

でもスクワットし過ぎたのか予定日の1週間前に前期破水して出産苦しんだので、今回は程々にしようと思います😂

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️🌼

• ママリ

ママリ

ラズベリーリーフティー 調べてみます!
    スクワットは1日何回くらいされてましたか??

• 11月13日
  • 𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

スクワット、一日50〜100回くらいやっててやり過ぎって言われてました🤣笑

でも妊娠前より体力ついてお産でバテなかったのでそこは良かったなと思ってます🤦🏼‍♀️💕笑笑

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

凄過ぎます!!スクワットします!!(笑)

• 11月14日
はじめてのママリ

私もそのストレスありました。

「こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし、何か予兆があったら報告するからそれまでは待ってて〜🙌」って色んな人に何回も言いました🤣

股関節を柔らかくしておくのはよかったかなと思います!あと床の雑巾がけとか…

陣痛が来たらになっちゃいますが、痛くても歩くのはめちゃめちゃ効果あったな😳と実感しました! 子宮口ひらくスピード早かったです!

マイナートラブルしんどいし、我が子に会いたくて会いたくて仕方なかったのにいざ産まれると、お腹の中で感じてた胎動が恋しくて 入院中泣きました😭💕

kk

予定日まであと3日ですが、全く子宮口開いてません😂
上の子の時、毎日犬の散歩して、踏み台昇降や階段登り下りしてたのに、陣痛はじまっても全く開いてなかったです💦それでも2日遅れで産まれてきてくれましたよ!
周りからの連絡もほんっとにストレスですよね。まだ予定日前なのに、なんでそんなに急かすのか😅