※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
産婦人科・小児科

2歳の子が発熱中で、座薬を使っているが元気な時もある。おしっこの出が悪く、悩んでいる。医者に再度相談するか、様子を見るか迷っています。

2歳の子が一昨日の夜から発熱してます。
38.5~39℃をさ迷ってます。
他に症状なし。
昨日朝イチに医者に行きましたが、風邪と言われました。
座薬を処方されて、あまりにつらそうな時に使ってます。
本人は39度とか熱がある割にバナナを食べたりオモチャで遊んだりと座薬を使わなくても元気なときはあります。
ただ、おしっこの出が悪い気がします。
水分をこまめに取ってる割にオムツがなかなかいっぱいになりません。
今日もう一度医者に行こうか、もう一日様子見しようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で相談してみてはどうですか?
このご時世なので、私は受診するか迷ったときは電話で相談してます。

K

心配ですね😭何かしらに感染してるような気がしますよね。しっかり血液検査してもらえれば、ハッキリ病名が判明しますよね…風邪で片付けられるのが1番困惑しますよね😭
何度か行かないと、検査しない医者なのかもしれませんね💦

私ならですが、元気がもしあるなら、土日様子見て、月曜日に連れて行くかもしれません!