※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんまま❤︎
子育て・グッズ

子どもとの遊び方や1日のリズムについて相談です。遊び方や子育てのアドバイスが欲しいそうです。

みなさん、子どもとどう遊んでいますか?
私は家事で、大体の時間が過ぎてしまい気がつくとお昼だったり、時間が出来て散歩にたまに行きますが、まだ歩かないので、遊んだ感がなく…
うちではどう遊んだらいいか、わからなくて困っています。
そのせいか疲れないのか夜なかなか寝てくれません。
あと、どのくらい遊んでいるのでしょうか?
はいはいで追いかけっこもしてみたりするのですが、今まで遊んで居なかったせいか長続きしないし、直ぐアンパンマン(笑)
そして、眠くなり昼寝してしまう。
出来れば、ママたちの1日のリズムを教えてほしいですm(__)m
ちなみに、私は専業主婦で妊娠3ヶ月です!
つわりと子育て両立の仕方もアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

a_cc(°_°♡

こんにちは(^o^)/
私も1歳1カ月の娘とお腹に9カ月の赤ちゃんがいて、こーちゃんまま❤︎さんと同じような感じです!
うちもまだ歩かないので、お散歩に行ってもベビーカーでふらふらするくらいなので、これでいいのかな?と思ってました。
家ではとにかく部屋がごちゃごちゃになるけど、いろんなおもちゃ出して遊ばせてます!
お昼寝はだいたい2時間なのですが、それ以外はハイハイしたり、捕まりながら歩いたりしてるので、意外と夜は寝てくれてます。
あとは夜のお風呂でもおもちゃいっぱいだして遊ばせると結構疲れてくれます。
1日のリズムとしては
7:00起きてミルク
9:00朝ごはん
11:00〜13:00昼寝&昼ごはん
15:00頃お散歩&買い物
18:00お風呂
19:30夜ごはん
21:00寝る
だいたいこんな感じです(^^)
アドバイスじゃなくてすみません。笑
なんとなく似ていたので(^o^)/
つわりの時はしんどければムリはしないで、旦那にごはん買ってきてもらったり、お風呂いれてもらったり離乳食もBFにしたりしてました!両立大変だと思いますが、ムリはせずに頑張ってください♡

• こーちゃんまま❤︎

こーちゃんまま❤︎

お腹大っきいから、大変でしょうね〜ε-(´∀`; )
    生活リズムもなんとなく似てます‼️朝ごはん9時で良かったε-(´∀`; )みなさん、8時までには食べさせてると聞いていたので、遅いのかなーなんて思ってました。質問の主旨から少しずれますが(笑)
    リズムを教えてもらっただけで、ありがたいです‼️ありがとうございます(^○^)

• 7月26日

2人共早い月齢から午前中は雨の日以外は支援センターです。洗濯、掃除機かけたりは支援センター行く前にしちゃって、帰ってきてからお昼寝も揃って寝てくれるのでその間に残った家事しちゃいますね。

退会ユーザー

あと比較的つわりは午後からの方が酷かったので、やはり午前中に支援センターでした。

• 7月26日
  • こーちゃんまま❤︎

こーちゃんまま❤︎

なるほど〜。
    みなさん、自分にあったリズムで子育てしていて羨ましいです‼︎
    なかなか、リズムが掴めなくてそうだから、夜も寝てくれないのかなーε-(´∀`; )
    ありがとうございますm(__)m参考になります!

• 7月26日