※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後に基礎体温が上がらず、不安です。排卵した卵が不発だった可能性はありますか?

排卵後に基礎体温があがらない方いますか?
生理から27日目にようやく排卵したと思いますが基礎体温があがりません…。
排卵直前、18mmの卵を病院で確認していました。
のびおりもあり、排卵後はおりものもペタペタに変化。
でも基礎体温だけがどうも上がらず…💦
排卵しそうな卵が不発だったということなのでしょうか😭?

コメント

ぱるる

私は2~3日かけて徐々に上がっていくタイプです!
病院は行ってないですが排卵検査薬使ってます😊

• ママリ

ママリ

ぱるるさん♡
    コメントありがとうございます!
    排卵して1週間経ったけど体温上がらずです😱💦

• 11月13日
  • ぱるる

ぱるる

1週間ですか🤔💦
    18mmの確認後は病院行かれてないんですか?(>_<)

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ぱるるさん♡
    そうなんです!病院に確認には行ってないのですが、検査薬が陽性から陰性になったので排卵したかなと判断したのです🥺

• 11月13日
  • ぱるる

ぱるる

排卵検査薬が陽性になっても排卵してないこともあるみたいですよ😣💦
    どなたかの質問に何人かがそう回答してあり、私もビックリしました😱
    排卵検査薬、信じてたのに…(笑)

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ぱるるさん♡
    なんと…!検査薬よりやはり病院、エコーで診てもらうのが一番正しいですね💦
    今期は無排卵かもしれません😱😱😱

• 11月13日
  • ぱるる

ぱるる

そうみたいです😂💦
    私も今月は高温期が安定しなかったので無排卵ぽいです(笑)

Chadoさんの旦那様は通院始める際、反対とかされませんでした?😣
    私もそろそろクリニックデビューしたいのですが旦那に反対されてて😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ぱるるさん♡
    私は内緒で行きました!!
    旦那的には3人目賛成だけど病院行くまでしては欲しくないらしく…でも私は欲しくて!けど月1仲良しがあればいい方なので狙うのが難しいので私が勝手に黙って病院行きました😂✨

• 11月13日
  • ぱるる

ぱるる

私も3人希望です♥️まだ二人目すら来てませんが👶(笑)

現在進行形で内緒の通院ですか?😣
    私も内緒で通院したいんですけど、旦那が私の車で通勤してて😱自分の車乗ってけよ!(笑)

Chadoさんの投稿なのに質問ばかりでごめんなさい😭💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ぱるるさん♡
    たまたま、産婦人科が住んでるところから徒歩10分くらいのところにあって😊通院はしてなくて、今回から妊活しようかなと思ってもうすぐ排卵かもってあたりに病院に行ってみました😆!!
    車でしか行けなくて、旦那さんが車使ってしまうならなかなか行けないですよね😭

• 11月13日
  • ぱるる

ぱるる

なるほど!私も徒歩で行けるとこあるにはあるんですけど、あんまり評判良くなくて(笑)
    もう一度、交渉してダメなら強行突破します😂❤️

• 11月13日