※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
妊娠・出産

高畑産婦人科での出産経験者へ🙇‍♀️ 検診や入院時の費用や対応、帝王切開について教えてください😊

大阪市東住吉区の高畑産婦人科で出産された方🙇‍♀️
検診や入院中どうでしたか??
検診は補助券プラスいくらくらいでしたか?
先生や助産師さんはどうですか?
出産入院は42万から手出しいくら払いましたか?
質問ばかりすみません💦
他にもなんでもいいので教えてください😊
ちなみに帝王切開の予定です!

コメント

ちー

11月頭に高畑さんで出産しました!

先生、看護師さん、助産師さん、
みんな優しいです〜🥰
助産師さんは基本1人で行動されていて、
もう1人は新生児を見てるって感じだったと思います。
なので忙しそうにしていますが、
部屋出る時に必ずありがとうって言って戻る助産師さんがいて、
お世話内容も含めて本当に気分いいなって思いました。

平日の朝に誘発自然分娩、昼産まれて金曜に退院で、鎮痛剤貰わなかった事もあり、預かり金5万+退院時の手出しは1万でした。

入院時の持ち物は多めかなと思ったくらいで、他はほんとに言う事無しでした!

• TAYU

TAYU

みなさん優しいとのことで安心しました〜☺️
    質問を投稿した時は高畑さん検討中だったんですけど、先日高畑さんに決めて今週初めて検診に行く予定なのでとても安心しました!!🥺
    手出しもホームページにのってる金額通りっぽいですね😊

院長の女医さん?がかなり高齢っぽいことネットで見たんですがまだ診察されているんでしょうか??
    個室の過ごし具合はどうでしたか?
    ごはん美味しかったですか?(笑)
    質問ばかりすみません、、
    よかったら教えてください!!🙇‍♀️

• 12月13日
  • ちー

ちー

曜日によって診察されてるみたいですが、おばあちゃん先生は今年院長交代されていて、イケメンお兄さんが院長されてますー!息子さんか??な???って、感じです。笑
    おばあちゃん先生は4Dエコーの操作出来ないので、院長の時に来てくださったら写真も持って帰れますって、最初に看護師さんに教わり、私は金曜か土曜によく行ってました!
    退院まで一度もおばあちゃん先生を見ることは無かったです。。笑

部屋は快適です。
    何かあったらナースコールで呼ぶって感じで、なんせ病院自体移転してそんなに経ってないので、内装もキレイです。
    お風呂は部屋には無いのですが、部屋が3Fか4Fでどっちにもお風呂場があります。
    共有ですが、お風呂もキレイでした!
    何時頃にお風呂入りますか?とか、お風呂どうするか、助産師さんが気にして聞いてくれて、
    特に他の方と時間が被ることはなかったです!

赤ちゃんも、一緒に過ごしたい時にナースコールしてね!と言って頂き、とても気が楽でした(笑)

ご飯は、美味しいです。
    が、飲み物はご飯の時にティーポットに入ってくる分しかないので、
    普段の飲み物は自分で用意しなくちゃいけないです。
    あと、ティーポットのお茶を飲むコップも用意されてないので、マグカップ持参でした!
    自販機も無いので、わたしは旦那に2Lのお茶と水1本ずつ持ってきてもらっていました😊
    なんでも聞いてくださーい!🥰

• 12月13日
  • TAYU

TAYU

詳しく教えていただいてありがとうございます✨✨
    おばあちゃん先生は院長交代されてるんですね!
    他のネットの口コミで、おばあちゃん先生の評判が良くなかったのでちょっと心配でした。。😅
    4Dエコーは欲しいですねー🥺🥺
    できれば院長先生に診てもらいたいです(笑)

帝王切開予定なので入院も長くなるし、お部屋快適そうでよかったですー!!😆❣️
    お風呂も部屋と同じフロアにあれば十分ですね😊

ごはんは入院中の楽しみなので美味しいとのことで安心しました☺️💓
    マグカップ持参なんですね!!😅
    それも含めて入院時の持ち物多めということですね。。

あとすみません、妊婦健診の時待ち時間結構ありますか??
    健診の時の費用手出しどのくらいでしたか??
    まとめてきけばよかったのにまたまたすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月13日
  • ちー

ちー

ちょっと多いですかね、、
    わたしはご飯足りなかったので、
    お菓子とかパンとか買ってきてもらって食べてました。笑
    冷蔵庫は各部屋についてて、レンジは廊下に1つあったので、ドリンク温めてる方もいらっしゃいました!

待ち時間は何とも言えないですが、
    平日の午前、午後診察の早い時間帯は、めっちゃ人少ないイメージです!
    あれ、自転車ないやん!ってなって入って検尿したらソッコー呼ばれること多かったですよ😊
    健診の時は大体紙で賄えていたと思います!
    出ても1000円ちょっとくらいで、数回しか財布出した記憶ないです!笑
    1人目は別のところで結構毎回財布出してたので、今回ここやっすーって思いました。笑

めっちゃ良心的と思います!

• 12月14日
  • TAYU

TAYU

ご飯足りなかったんですか!
    私もいっぱい食べたいので買ってきてもらわないとです😅
    レンジもあったら便利でいいですね😊

待ち時間少なそうでよかったですー😣
    1人目の時は予約してても結構待って、毎回補助券プラス2000〜3000円くらい払ってたような気がします。。。
    すごく良心的ですね❣️
    めっちゃ助かります😭

たくさんの質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございました!😊✨
    安心して出産を迎えられそうです👼✨

• 12月14日
  • ちー

ちー

これから楽しいマタニティ生活を送ってください😌💓

• 12月14日