※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がない。おやつを与えてもいい?次回の対処法も知りたい。

先日1才になったばかりの娘が昨日の夜40℃近い高熱を出し夜間救急に連れて行きました😰
今は熱も37.6℃くらいまで下がって本人はいつもと変わらない様子です。
ですがさっきお粥を与えてみたのですが食べません😢
ごはんを食べなければ卵ボーロなど好きなお菓子を与えてもいいでしょうか🤔??

また、はじめてのお熱でめっちゃパニックになったので
もし熱出したときこうすると良いよ!みたいなことが有れば教えていただけると助かります😞_| ̄|○

コメント

うっちゃん

お熱の原因は何か言われましたか?
食欲もないようならまだまだ体調が悪か辛い様子ですね😭

お菓子とかよりは水分をしっかりとった方が良いので、飲むゼリーだったりスポーツドリンクを薄めたものを飲ませると良いですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ熱の出始めなので判断しにくいみたいなのですが、おそらく風邪でしょうと言われました😹
    そうですね😰昼過ぎからまた熱が上がってきてます😢💦

昨日の夜ゼリーはよく食べたので、さっき母に見てもらっている間にゼリーを大量購入してきました…!
    情報ありがとうございます💦💦💦

• 11月13日
k

ボーロなどのお菓子よりは、ゼリーとかすりおろしりんごとか喉越し良いものの方が本人も食べやすいかもしれません✨
食欲ないのなら無理に食べさせなくても、とにかく水分が取れていればいいみたいですよ😊

熱が出た時は、脇の下や足の付け根など冷やしてあげて、水分も取れて眠れているようなら40度近くあったとしてもそのまま様子見、水分も取れず眠れないくらい辛そうなら、解熱剤の座薬など入れてあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😭
    母が近くなのでヨーグルトとすりおろしりんごを混ぜたものを作ってくれて、それを与えたら食べてくれました😢💦
    逆に水分をあまり取れてなくて、ちょこちょこ一口ずつくらい飲ませてます💦💦💦

なるほどです😭💡
    また熱が上がってきて機嫌も悪く水分不足が心配なのでこれからもう一度小児科にかかることにしました😰💦

• 11月13日