※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡M
子育て・グッズ

離乳食がほぼ完了し、大人の食事を子供用に調理しています。シチューは薄めずに食べさせているが、薄めた方がいいか悩んでいます。カレーを作ろうと思っており、バーモンドカレーの甘口をあげてもいいか迷っています。皆様の意見をお願いします。

離乳食ほぼ完了していて、大人のご飯を取り分けてます。
味噌汁なども全て子供が食べれるサイズに切って作ってます。
シチューなどは薄めずそのまま食べさせていますが、薄めた方がいいのでしょうか?
またカレーは星の王子さまなどのカレーを食べさせてますか?
カレーを作ろうと思っているのですが、バーモンドカレーの甘口はあげていいものなのか悩んでます💦💦

皆様の意見お願い致します。

コメント

まーみー

薄れてないです!
気持ち薄味に作るようには心がけてます。

• T♡M

T♡M

お返事ありがとうございます。
    うちも薄めには味付けするようにはしているのですがカレーやシチュー、ビーフシチューなどは心配で…

• 11月13日
  • まーみー

まーみー

毎食食べてたら心配ですが1日1食くらいなら気にしなくても大丈夫ですよ👌

• 11月13日
3人ママ☆

シチューもカレーも子供用のを使ってます😊でもシチューはストックない時は牛乳で薄めてあげたことあります💡カレーは大人用のあげたことないです👀

• T♡M

T♡M

ありがとうございます。
    やはりカレーはあげないどこうと思います。
    以前は煮込んだ後、子供の分だけ別の鍋に移して薄く作っていたのですが、面倒になりやめてしまいました。
    子供用のあげることにします。

• 11月13日
はなまる

シチューは子どもだけ牛乳を少し足してました!
うちの場合薄めるというか冷ますって意味の方が大きかったですが☺️💦
カレーはまだアンパンマンのレトルトをあげてます!

• T♡M

T♡M

お返事ありがとうございます。
    他の方もカレーは子供用をあげてるとのことだったので、そうします。

• 11月13日