※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家事・料理

離乳食について教えてください5ヶ月になって離乳食始めました!10倍粥、…

離乳食について教えてください

5ヶ月になって離乳食始めました!
10倍粥、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、人参と試してきました。
10倍粥は好きなのか、はよくれ〜って口を開けて食べてくれます。
さつまいも、かぼちゃ等もちょっと微妙な顔しつつも食べてくれました。

今日、人参をあげたら1口目は口を負けて食べてくれましたがめっちゃくちゃ嫌な顔をして二口目から断固拒否(笑)

こういう場合、今後人参は当分あげず食べるやつを今はあげるべきですか?

コメント

haa♥

とりあえずはアレルギーチェック進めるのと
食べる食材をあげるので良いかなと思います☺️

嫌がるものをあげても
なんで食べへんの~ってママもストレスになります😭

ちょっとずつ食べれる食材が増えたら
好きな食材と苦手な食材混ぜてあげてみるとか
でも良いと思います☺️

かな

最初の頃はほぼ栄養は授乳でとってるし数ヶ月もすれば色んな食材まぜてあげるようになるので特に今にんじんを克服しないといけないってことはないと思いますよ😊
形状が変われば食べることもありますし!
特に気にせずどんどん他のも食べさせていってこれは好きなのね〜嫌いなのね〜でいいと思います!
もちろんにんじんも再チャレンジしてもいいと思いますし!初めての味にびっくりしたのかもしれないですよ🥺